真実よりもファンタジーが好き | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

ウチノヒロミチです。

 

 

 

これから僕は

これまでお話してきたことを

ひっくり返していくような気がします。

 

 

戸隠でなんか受け取っちゃったんだよね。

 

 

 

結論から言っちゃえば、

全部最初からわかってたんだよ。

 

ぜんぶ幻想なんだって。

 

 

あるときそのことが

めっちゃ僕の中の確信として

駆け巡ったことがあったんだけど。

 

 

そのあと

何となく遠ざかるのね。

 

知識として

「幻想だ」って知ってるんだけど。

 

 

日常的に

幻想だと見抜く視線が

ちょっと弱っちゃってたんだよね。

 

 

だってさ、

幻想だなんて知っちゃったら、

ホント人間なんてやってるの

バカバカしくなるんだよ。

 

 

悩みもないし、

やるべきこともないし、

 

 

ただそれがおきた!

というだけで、

 

瞬間瞬間に出会うだけの生き方ってね。

 

 

なんかそれって

僕のスピリットにとって

つまんないことだったんだよね。

 

 

 

だからさ、

ごまかしたの。

 

 

幻想だということを

見て見ぬふりをすることにしたの。

 

 

奇しくも先日人とと話してるときに

でてきた話題の中に

 

メメント

という映画の話があって、

 

 

 

 

これ、とってもショッキングな映画でした。

 

 

そして、

この幻想に関する話題をするのに

うってつけの映画なんですよ。

 

 

2000年の映画なんで、

堂々とネタバレを書きますので、

 

ショックを味わいたい人は、

この映画見てから記事の続きを読んでください。

 

 

 

ではネタバレ含めて書きますね。

 

 

この映画の主人公レナードは、

 

誰かに

奥さんを殺されて

その時、自身も暴行を受けて

記憶障害になってしまうんです。

 

10分しか記憶が持たないので、

毎朝、起きるたびに

私はなんでここにいるんだろう?

って状態で目を覚ますんです。

 

 

だから、

メモに頼って生活をするんだけど

毎朝それをみて大きなショックを受けるんですよ。

 

だって毎朝、

奥さんが殺されて

自分は10分しか記憶が持たない

ってメモを見て知るわけで。

 

 

そして、毎朝

レナードは

奥さんを殺した犯人に復讐すること

を誓うわけです。

 

 

そして外出し、

メモを取り続け、

 

重要な情報については

体に入れ墨を刻んで残して

明日の自分につなぐわけ。

 

 

 

ただね、

この物語で

レナードは永久に

犯人に復讐できない

 

というオチがつくの。

 

 

どうして?

 

それは

レナート自身が望んだことで、

 

 

実はレナードは

途中で犯人を見つけたんだけど、

 

体に入れ墨でメモを残すときに

違う情報を書き込んでしまったから!

 

 

 

どうして違う情報を?

って思うだろうけど、

 

今の生活を終わらせたくなかったんでしょうね。

 

 

 

仮に復讐を遂げたとしたら、

その翌朝、メモを見ながら、

 

奥さんが殺されて

自分は記憶が10分しか持たなくて、

でも復讐は完了したよ!

 

って言われたら嫌だろうからね。

 

 

やることなくなっちゃうでしょ?

生きる意味なくなっちゃうじゃないですか?

やりがい、目標、すべてない。

 

 

そういう未来を

受け入れがたかったんだと思うんですね。

 

 

 

でさ、

このメメントを踏まえて、

 

僕らが覚醒を起し、

この世界が幻想だ!

って気づいたときに

 

僕ら一体どうなるんだろう?

ってことなんですよー。

 

 

 

 

 

僕ら創造主ですから、

 

まず自分で記憶を消すわけ。

そして自分で問題を作るわけ。

そして自分で解決したり、困ったりするわけ。

 

 

それが生きている実感

のようなものを与えてくれるんですよね。

 

 

ヤらなければならないこと

があるって大事で、

 

それが活力になるわけですよ。

自己価値を高めることにもなるし、

なにより暇ではない、と。

 

 

こりゃもちょっと違う目線から話をすると、

 

だから、

幻想から目覚めたくない!

っていうバイアスが働くことになるんだけど、

 

そうすると

僕みたいなタイプの人間は、

 

目覚めたい・覚醒したい・悟りたい

ってことになるんだけど、

 

 

それすら、

幻想の中で問題を作る行為から

生まれた衝動なわけですから、

 

特に目覚めたり覚醒したりする必要すらなかった!

ということになるんですよね。

 

 

平たく言うと

脳みそをパーにして

脳みそに仕事をしてもらわなければ、

 

現像のヴェールは

勝手に剥がれ落ちていくわけです。

 

 

そんだけなんだよね。

 

 

この地上には

いろんな悩みがあるんだけど

 

その悩みのすべてが

幻想を強化するためにあるだけで

 

実んところ、

なんの意味もない話なんだ、と。

 

 

これが真実なんだけど

一向に人気がわかない話題なんだよね。

 

つまり、

時代の変わり目だとかいう割には、

 

人は真実よりも、

エモーショナルなファンタジーが好き

ってことなんでしょうね。

 

 

↓↓↓

戸隠と皆神山で受け取った情報を

インスタライブでシェアします。

5月21日12時~です。

 

僕のインスタアカウントからみてね!

 

テーマは

アセンションとツインレイなど

長野でご一緒したヒーラーの山岸真理さんと

取り止めなくお話します。

 

僕のアカウントからお届けするので、

事前にこちらからつながっておいてねー。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


■ヒーリングセミナー(6月27~29日)

 人によって開く能力が違うかも。

 龍・ハイヤーセルフ・宇宙人のコンタクティや

 様々なお仕事に活かせてる人たちがいます。

 これから地球のお仕事する人に向けて!

 


ではでは!

 

 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM