過去を解決する | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

 

5月5日の新月の日に

グループセッションします。

 

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

 

昨日、

娘の誕生日でした。

 

11歳になりました。

 

 

ただね、

うちの家族、

誕生日とかで、

祝!!!!

とかしない人たちが揃ってるので。

 

 

 

 

ただ娘が、

生まれた頃、

ほんと大変で、、、

 

 

その娘が大きく育って、

しっかりと自分軸持って、

サバサバとしつつもユーモア溢れる姿に

 

いい具合に育ったな

とは思ったりもします。

 

 

 

娘が生まれる前は

嫁さん入院したりして、

 

 

未熟児で生まれて、

 

 

お医者さんに

障害が残るかも?

とか言われたり、、、

 

 

あん時は、

ホント人生で一番やばい時でした。

 

 

昨晩は、

そんなことを

しみじみと振り返っていました。

 

 

 

そしたら、、、、

うちのガイドスピリットから

メッセージが聞こえてきて、

 

「大変な過去があったから

 今の幸せがある!」

 

ってのも思い込みだよね?

 

 

過去なんてないんだよ。

今しかないんだよ。

 

 

ただその今の真実を

捉えたいなら、

過去なんて手放したらいいよ。

 

 

、、、、と。。。

 

 

 

このセンチメンタリズムがわからんかね?

なんつー無粋なやつ、、、

 

とも思いつつ、

 

 

もんもん考えてたんですけど。

 

 

たしかに、

過去に捉らわれて、

それを思い出すたびに

 

辛い気持ちが湧いてきたり、

苦しい気持ちになったたりするなら、

 

 

その時の感情は

いまだに自分の中にある

 

 

つまり

そのエネルギーを持ってる。

ってことですからね。

 

 

あのときのことは解決した!

って思ってたりもするんですけど、

 

 

実はそうでなくて、

まだまだあるのだな、と。

 

 

良い思い出と思って、

この時の感情を大事にしてましたけどねー。

 

 

今ここにフォーカスするなら、

過去を手放したり

感情解放するのも大事なんですね。

 

 

 

そんなこんなで

セッションしてます。

 

では!では!

 

 

 

§ 【メルマガ】リアルを探求しリアルを生きよう!
 ツチノコ通信
§ ヒーリングセッションしてますNEW!
 ヒーリングセッションについて
§神聖幾何学ブレスレットNEW!
 光のらせんのブレスレット