退院後85回目(再入院後31回目)の検診 | ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

2009/11/02 慢性膵炎および仮性膵嚢胞で入院&手術をしました。
退院後は膵炎での脂質を抑えた食事などを紹介していますが内容は、
マンネリ化しやすい制限食のバリエーションの積りです
独身の男性にも作りやすいよう心がけています

先ほど検診から戻ってまいりました

天気予報を見ていて
年内は雨は降らないだろうと思っていましたけど

あいにくのお天気になっちゃいましたね (;^_^A

まぁ~
昔だったら雪になっていたのかも知れないですから

やっぱり暖冬ですかね

もう7年も前になりますけど

僕の遅道で年末年始に
中山道の木曽路を走ったことがありますけど

大晦日の夕刻から吹雪いてしまって
中断を考えたことがあるんですね

これがその時の吹雪の様子で
中断すべきか悩んでいたときの写真


この時に降った雪は15cmほど

​​​​​​​1時間ほどで
雪がやみ、晴れ間まで出てきたので

憧れだった ”奈良井宿” に到着したことがあるんですね

宿場を奥(南側)に進むと
新年の年神様を迎える準備で

雪を払っているお宅がありました


この時は
とても素敵な忘れられない年末年始になりました

なんだか
ピンっと張り詰めたような

清々しい気持ちになって

新しい年を迎える
心の準備のような

心が洗われたような気持ちになれたんですね

本分とは無関係ですけど
この時の記事は旧ブログのこちらです
僕の遅道 其ノ捌 中山道⇒東海道周遊編
桜沢間宿~36. 宮ノ越宿(前編) 2013-01-08 (別窓で開きます)


大晦日の雪で
まっさらな白い雪の地で迎える新年

とっても素敵でした (=⌒▽⌒=)


とは言え

生活の場で関東では
雪はちょっと困りますからね (;^_^A


さて、今回の検診は問診と
処方だけでした

次回は2月24日ですけど
祝日なので2月25日ですね


この日は\1,060-


薬はいつも通りで


¥2,460-


合計で\3,520-


★アメブロのメッセージは停止しています
携帯・スマフォなどからの
メッセージは ↓ こちらをご利用ください

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ボランティアプラットフォーム

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

風評被害をなくしましょう               地震速報

ごんのブログ(慢性膵炎日記)                      

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪