退院後71回目(再入院後17回目)の検診 | ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

2009/11/02 慢性膵炎および仮性膵嚢胞で入院&手術をしました。
退院後は膵炎での脂質を抑えた食事などを紹介していますが内容は、
マンネリ化しやすい制限食のバリエーションの積りです
独身の男性にも作りやすいよう心がけています

先ほど検診から戻ってまいりました

2年前の昨日
急性膵炎の再発で再入院したんですけど

主治医からも
『2年前の昨日でしたねぇ~』

なんてお話しをしてきました

皆さんのブログを拝見していても
11月に再入院の方が多いんですよね

気温の変化のせいでしょうか
みなさんもお気をつけくださいね


さて今日は
問診だけでしたけど

実を言うと主治医は大腸が専門なんですね (;^_^A

副主治医は肝胆膵の肝胆膵の
門医に指定されたんですけど・・・ ( ̄ー ̄;

まぁ~
大腸が専門のせいか

時々ですけど
大腸の検査を勧められるんですよね

以前はドサクサ紛れで逃げていたんですけど

今回は
『最近は大腸がんも流行っているし
60歳くらいからがあぶないんですよ・・・』

なんて言われて
とうとう捕まってしまいました (^^ゞ

まぁ、通常の検便のような検査で
大腸の出血を確認して

出血が見られるようなら
次のステップに進むそうです

でも、考えてみたら
一昨年の退院後にその検査したような覚えがあるんですよね (^^ゞ


この日は\1,490-


薬はいつも通りで


¥2,490-


合計で\3,980-


★アメブロのメッセージは停止しています
携帯・スマフォなどからの
メッセージは ↓ こちらをご利用ください

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ボランティアプラットフォーム

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

風評被害をなくしましょう               地震速報

ごんのブログ(慢性膵炎日記)                      

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪