立志式とニコさん | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

立志式に参加できなかった母ですが、担任の先生がニコさんの様子を伝えてくださいました・・・

 

先生方が準備してくださった候補の中から”私の夢”というタイトルで選んだ言葉・・・

 

”自分で自分の気持ちを伝えられる人になりたい”・・・という言葉だったそうです

 

ニコさんは最初の発表者だったらしく、練習中はなかなかうまく気持ちを表現できずに涙ぐむ様子も見られたようですが、本番は頑張って発表することが出来たことを担任の先生も目頭を熱くしながら伝えてくださいました・・・

 

後日、PTA委員の最後の活動の際にも、教頭先生が立志式の様子を教えてくださいました

 

ニコさんは式の終わった後も、会場の片付けを率先して行うことが出来たこと・・・

 

きっと一生懸命に頑張れたことで気持ちが充実していたのだと思います・・・

 

本当によく頑張ったね、ニコさん・・・母は嬉しいです・・・

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ音譜

 

”何もない平凡な日常こそ宝もの・・・キラキラキラキラ

 

たくさんの“ありがとうラブラブラブラブ