たとえものが減らなくとも・・お気に入りに出会えた幸せ。断捨離の道は遠いのか?文房具のおはなし | 書きたい気持ち

書きたい気持ち

書くことを気軽に、もっと好きになる。書きたい気持ちを大事にする

 

チチチチチ・・チチ・・チ

おや・・でてこない。

 

お気に入りのテープのりを、使い切りました。

 

このテープのり、すごくよかったです。

なにがよかったのかって、貼って剥がせるようになっているのです。

貼り直しが聞くと思うと、気楽にぺたぺたできます。

また、スティックのりなどと違って、汚れるリスクもありません。

 

これは、なくなってしまっては困ります。まだまだ使いたいと思うので、詰め替えを探しに行こうと思います。

 

断捨離をしたい、モノを減らしたいと思っているので、「使い切った=モノが減った」となると嬉しいのですが・・。

今回に関しては、持ち物の数は、現状維持です。

 

でも、リピートしたくなるほどお気に入りのものを使っているということは、とっても幸せです。