高級プリンタを、体験。 | Gomarz Blog Life

Gomarz Blog Life

盆栽を育むような、楽しみ。(^^

WEBの写真サイト「GANREF」さんで、参加費無料セミナー「写真はプリントだ!全国ツアー

という催しを知り、和歌山開催の参加者募集に応募し、抽選に選んでもらっていた。

 

 

そして今日がその開催日で、昼12時の開始にあわせ会場である和歌山市内の

県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛に向け車を走らせた。

天気が良ければ列車で出かける予定だったが、今日は生憎の雨模様。

キャノンの高精細プリンタ2台を使い、いろんな印刷用紙を使って自身が撮影した画像を

プリント体験できるイベント。

あらかじめメールで送付していた10枚の画像を、A4サイズに印刷していく。

 

 

自宅にあるプリンタもキャノンの製品だけど、インクタンクが8色や10色だったりして

印刷結果の色合いがまったく違うものとなっている・・・に違いない。

違いない、と書いているのは、まだ印刷結果を見比べていないから。

でも、あたりまえのように綺麗な印刷結果を目の当たりにすることができた。

そして今日は、セミナー参加者さんのいろんな作品を見ることができたり、講師である

プロカメラマンの方々との交流があったりして、充実した半日を過ごすことができた。