昨日はお肉を焼きながらワインをいただきました!

幸せだった~~~(*^^)v

焼肉もおうちが一番!!!



さて、昨日の1本はこれ。

『マルキ・ド・ロリアン・シャトー・マルグリット2010』
WINE BAR まるこ


フランス南西部のワインで、品種はネグレット50%、マルベック25%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%、シラー10%だとか。


香り・・・ブラックベリー、スモモ、アンズなど果実の香り!


味・・・桃・ブラックベリーなどのフレッシュで酸味が強い味!でも酸味だけではなく麦わらや焼畑後の香りもしてとてもバランスがよい!酸とタンニンのバランスが良かった。時間が経つとまろやかになってこれもOK!!


感想・・・フルボディらしいですが、、ミディアム???果実の香りが心地よかった。面白いワインでした!また飲みたい一本。


評価・・・☆☆☆☆☆



↓フランスメダル受賞ワイン3本年間コース↓



↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22



↓クリックお願いします(*^^)v↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村