こんにちは。


昨日は久しぶりに中華を食べに行ってきました。

たまには紹興酒もいいもんですね(^O^)

でも赤ワインと中華の組み合わせも好きなんですよね~。





さて、1/17(木)に飲んだワインをご紹介します。



『パラシオ ロホ グラン・レゼルバ 2005』
WINE BAR まるこ




香り・・・グラスに注いだ瞬間から、樽のバニラ・チョコレートの香りが漂ってきます!


味・・・若干チョコレート風味、バニラ風味。飲み始め・・・美味しい!!すこし時間が経ってくると・・・ん?何かの味がする。。アルコール臭??養命酒??????う~~ん???美味しいんですけどね。


感想・・・ミディアムなスペインワインです。グラン・レゼルバなので樽の香りはしますが、個人的にはもう少し香りが強めが好きです。でも価格の割には美味しいワインでございました。




評価・・・☆☆☆☆



パラシオ・ロホ・グラン・レセルバ[2005]年・トーレ・オリア社・DO・バレンシアPalacio Rojo Gran Reserva [2005] D.O. Valencia (TORRE ORIA)

価格:1,029円
(2013/1/19 14:11時点)


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22




↓クリックお願いします(*^^)v↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村