少し前の話ですが、ワイン試飲会でかなり好みのワインに出会ったので今更記録に残したいと思います。


岡山市のとある酒屋が開いた試飲会なんですけど、美味しいワインがたくさんあるので(しかもたくさん飲めるので)また来年も行きたいです。


WINE BAR まるこ


リストを眺めながら、何杯でも飲めるんですよね。

中には有料のものもあるのですが、一本一万円以上のものがお手頃価格でのめちゃったりして・・・。

うふふふ・・・思い出したら幸せな気分になっちゃいました。

そこで出会った本当に美味しかった私好みのワインをご紹介します。



まずは白部門。


フライング・キウィ ソーヴィニヨン・ブラン 2011

フライング・キウィ フライング・キウィ ソーヴィニヨン・ブラン '11Flying Kiwi Sauvignon Blanc [2011]ニュージーランドワイン/マールボロ/白ワイン/辛口/750ml

価格は1,450円位のお手頃なニュージーランドのワインだそうです。

『トロピカルな香りと、さわやかな酸に少し勝る豊かな果実味。』

という紹介文でしたが、本当にトロピカル!!!

こんな味の白ワインがあることにびっくりしました!


でも一緒に行った友人たちは・・・

『何この味・・・。バツ!!!!』

って言ってたけど~~~。。

私の味覚おかしいかしら???これはいける!!と思い、2杯飲んじゃいました。

ぜひ自宅で楽しみたいワインです。


ニュージーランドのワインも気になってきたな~~。


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22



次は赤部門!!!


テラ・ノブレ カベルネ グラン・レゼルバ 2009

テラ・ノブレ・カベルネ・ソーヴィニヨン・グラン・レゼルバ[2009]

会場では1,600円で販売していた、チリの重口ワインです。

紹介分は『濃い果実味ときめ細やかなタンニンに、洗練されてバランスもよい』となってました。

これは本当においしかった!!!

チョコの風味が最高!!この値段でここまで重いワインはほかにはないかもしれませんね。

すごく気に入ったので、4杯も飲んじゃいました((+_+))

そして1本購入して帰ったんですが・・・。


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22





帰る前に寄り道。。


WINE BAR まるこ

ワインテイスティングセットというものを注文し、一人3杯ずつ頂く。



その後ビックカメラでワインを購入し、私の家で3次会><。。。


WINE BAR まるこ

ワイン会で購入したチリワインも開けちゃった~~~(泣)

3次会は余計だったみたいで・・・次の日辛かったです。


ワインはすっきりかっこよく飲みたいですね!!

ではまた!!!


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22