わーーーい!お正月!!!


ということで、すでに飲み始めてるまるこです。


本日のワインはこれ。


『ラングドック・ルーション セリエ・デ・プランス メルロー2010』


WINE BAR まるこ


美味しいラングドックワインになかなか出会えないの・・・。

相性悪いのかしら!??


香り・・・ラズベリー・カシスリキュール系の香り。でも若干香りは薄いか??

味・・・後味に酸味あり、タンニンあり。舌に残る感覚はいいね!

感想・・・ラベルはおとなしく目立たない感じですが!!!やっぱり味もおとなしい!!!(笑)でも安いワインにしてはまとまってると思います。

評価・・・☆☆☆



↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22



冷蔵庫にあった食材で適当におつまみを。

『豚バラと野菜のバターレモン炒め』


WINE BAR まるこ

≪材料≫

・豚バラ

・カブ

・インゲン

・レモン

・バター

・料理酒

・塩

・胡椒



≪作り方≫

①、ベーコン・カブ・インゲンを食べやすく切ります。

②、フライパンにバターを適当に入れ、ベーコン→カブ→インゲンの順に入れていきます。

③、少し火が通ってきたら、塩・胡椒、料理酒を少し入れて炒めます。

④、完全に火が通ったら、少しだけレモンを絞り、まぜます。

⑤、お皿に盛りつけ、レモンを添えて完成。


材料について・・珍しく本物のレモンがあったので使用。瓶詰のレモン汁でも十分ですね~。

作りやすさについて・・・やっぱり簡単。

味について・・・脂っこい豚バラが、レモンのさわやかな風味と合わさって食べやすい!それにバターのコクもある!美味しい!!

感想・・・カブ・インゲンはさっと炒めるくらいが美味しいですね~。食感重視!!

評価・・・☆☆☆☆


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22