夢をひとつ叶えた❤️ | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート

中学生の時アニメが好きで、声優に憧れてた。
同時人気の声優、水島裕さんのファンで、裕さんのラジオ番組を聴いたりレコードを聴いたりしていた😁

で、自分も、しゃべりたくなっちゃいまして(笑)

ラジカセで、自分のトークと好きな音楽を編集してカセットテープに録音して、自分で聴いて楽しんでいた。
マニアックというか、自分の声が嫌いじゃなかったというのが救いだったね。
もし、嫌いな声だったら、嬉読屋しおんは生まれてなかったから(笑)

その後、しばらくそのことを忘れていたけど、最近になって、自分が本当にやりたいことって何なんだ?と考えていたら、ポンと出て来た。

「ラジオやりたい!」

てなわけで、始めちゃいましたよ。


ラジオ😊

しゃべるの得意じゃないのに、なんでラジオなのかは自分でもわかりませんが(笑)
まあ、好きだから、いっか( ◠‿◠ )


YouTubeやってますよん😁