ちょっと前のヨーグルトの浮気の記事(^^)



妹ちゃんが入院中に気に入ったヨーグルト(^^)





湯田ヨーグルトはお高いので、、

増殖させる?って記事も



はい!!

先月かな??

いや3月??


意外と負担なヨーグルト代に堪らず

ポチッとしちゃいました(^^)



やったー‼️

ビダントニオ

ヨーグルトメーカー(^^)


↓ぱんちょさん!詳しい記事をありがとう(^^)



ポチッとして二週間!

何故かすぐ来なかったキョロキョロ

取り寄せ商品??



はい!

我が家にも

シンプルなダンボールが届き!



おお!

ヨーグルトメーカー😆😆



簡単に説明書き(^^)

これだけで作れちゃう(^^)


作るの、

簡単ですよ〜😆😆


最初に器具を熱湯消毒‼️


牛乳は室温に戻し

牛乳パックから100ccくらい牛乳出して、

付属のロングスプーンでヨーグルトを、六杯くらい。たぶん120gくらい??

このロングスプーンが秀逸!!

スプーンの先が柔らかめのシリコンで、

スパチュラみたい!!

非常に使いやすい‼️






牛乳パックをセットして、

40度で7時間!


仕上がりの時間をちゃんと考えて(^^)



で、

7時間後‼️

おお!出来てる!


粗熱取れたら冷蔵庫に^_^

こんなふうにクリップ(^^)



まさに!クローン😆😆

湯田ヨーグルトのモチモチ!

酸味が穏やかなクリーミーな味(^^)



食べすすめて小さくなったら

パックはチョキンニヤリニヤリ



大体二日で無くなっちゃうから 

週に三回くらいはヨーグルト作成!


むっちゃ減価償却!!


ヨーグルトメーカー6200円くらい。


湯田ヨーグルト

オーケーで600円くらい

他スーパーで900円くらい

だから、、、


ヨーグルトメーカー買ってヨカッタ〜😆😆

今年1番のいい買い物❤️

朗報でしょ(^^)


しかし!!


最近、、

歩いて行けるスーパーや

仕事帰りに寄れるスーパーから、、


湯田ヨーグルトが消えたガーンガーンガーン

棚から湯田スペースが消えちゃいましたえーん


湯田ヨーグルトを買うにはわざわざ車を出すか

電車にに乗らんと買えなくなっちゃった😱😱


悲し〜!


しかもびっくりびっくり

ガソリンの補助金が切れるらしいですよね。

リッターあたり250円くらいになるとかならんとか😩😩


徒歩で湯田ヨーグルトを買えるお店を探さなくてはショボーンショボーン


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトで

延々と作ることも出来そうだけど、、

ちょいちょい純正種ヨーグルトを入れようね、って取説にあるんですよね〜


仕方ないから

わざわざ車で買いに行ってますショボーンショボーンショボーン


そんなコストを掛けた湯田ヨーグルト!



つい先日!

失敗しちゃいました😱😱



40度で7時間!

朝に出来るように夜にセット‼️


朝、、

粗熱取ってクリップで止めて冷蔵庫へ。

起きてきた女子に

ヨーグルトパックを出してあげると?

なにこれ!!

what's this!!

妹ちゃんの素っ頓狂な声!!


牛乳パックにはヨーグルトは出来ておらずに

飲むヨーグルトが仕上がっていたガーンガーン


なんでかなー?ショボーンショボーン


まぁ仕方ない。


どうしよう??


時期終わりの

安くなってきたイチゴを割とたくさん買っていたので、、






飲むヨーグルト

はちみつ

イチゴ

氷少し



イチゴヨーグルトドリンク🥤



今朝も


最後のイチゴを大量にぶちこんで

はちみつはちょっと味がくどかったので

オリゴ糖で(^^)





これがウンマイ‼️

オリゴ糖がいいやねチューチュー

 

失敗ヨーグルトは?

新しいドリンク作りの成功を生み出した口笛口笛口笛


でも。

なんで失敗しちゃったのかな?



思いつくのは

気温が上がってきて、

牛乳を室温に戻すのにビビって

牛乳パックがまだ冷たいまま

Switch turn ONしちゃったのかな??


まぁ買ってきたばかりの湯田ちゃんがあるうちに

次を作りたいけど

また失敗しちゃいそうで怖いなぁ





母の日、

何を買いましたか?


私はブリザードフラワーと

孫と母のツーショット写真を母に贈りました(^^)


イベントバナー

 


イベントバナー