春の行楽(^^)

日間賀島!!


その①


思い出すだけで

背筋が凍るトラブルガーンガーンガーン

その②


白い像がどなたの像か分かりました!




日間賀島

GWにいかがでしょう?

潮干狩りもできます‼️


ちなみにフグは3月でお仕舞いニコニコニコニコ

GWは地魚や伊勢海老のお膳です(^^)

ウニが美味しい〜ラブラブ



さて、

階段から転倒し、

夜9時前に担架で運ばれた父は?


知多半島の美浜町の河和駅近くの総合病院で見ていただき、

深夜に帰ってきた!!


あー!

万一じゃなくて良かった〜!!

@ブルゾンちえみ



後頭部にガーゼを貼った父を見たら、、

みんなで安堵の脱力!!

ケガは側頭部じゃなかったみたいニヒヒニヒヒ

分からずに側頭部を押さえて止血してたわデレデレデレデレ






さ!二次会!二次会!!

宿にお金落とそうと

たくさんお酒をオーダー(^^)


お父さんは飲んじゃダメよ‼️




ここでの酒の肴は?

タコでもなく、

イカでもなく、、




スマホに出てくる広告見て、

やって見たかったアレ!! 







ヤフーアプリの

カメラで写真を撮ると

似た有名人が現れる!!って奴!!


みなさん、

もう試しました??



家でやってきたやつを

みんなに見せる爆笑爆笑




日間賀島不参加の

兄君は?



なんと!

福士蒼汰くん!

78パーセント

微妙〜78ぱー


本人の写真は額縁スタンプで隠してます。


あら?

兄くんは小さな時は

長谷川博己さんに似てるって周りに言われていたけど、、

福士蒼汰くんなんだ!

まぁイケメンが出てきてラッキー‼️




じゃ、長女ちゃんは?

真面目な顔の証明写真で検索‼️



鳴海唯ちゃん!

84パーセント!

鳴海唯ちゃん?

て、どんな子??

おばちゃん、ちょっと分かりません💦💦

似てるのか??

似てると言えば似てる?

似てないと言えば似てない??

小学生からお世話になったピアノの先生には

吉高由里子さんに似てるって言われてました。そう言えば(^^)


まぁこちらも美人さん出てきてラッキー🤞




次は妹ちゃん




天咲光由さん!

85パーセント

この子も私、正直わかりません💦💦


コスプレイヤー??

で、

まぁまぁ似てます❣️




大変な修羅場の時間、

のんびりお風呂に入ってた、ごまっちさんは??


みんなが口々に

きっと!

「羽生名人」だよね!

そう、ごまっちさんはメガネに白髪。

羽生名人に似てるのよ。


結果は??



篠原常一郎さん

84パーセント

額縁付けるの面倒になって来たニヤリニヤリ

え?

誰?

篠原常一郎さん?

分からない!だれ?どんな人?

ごまっちさん、

丸三年半のリモートワークで顔にお肉ついちゃって

羽生名人似の容貌を失ってしまったようです💦💦

ちなみに若い頃は光GENJIの山本くんに似てました〜



父の一大事に大活躍の伊藤くんは?

何故か


桜田淳子さん!

おもろい!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

ちなみに彼もメガネですびっくりびっくり




スレンダー美人の権俵ちゃん(仮)は?

おお!納得!!


キムヨナ!!

納得!!


骨格?パーツの配置で判別してるのかな??



母をやってみると?


ジェフリーエルスタイン!

誰?まじ誰?


日本人でもなく女性でもないデレデレデレデレ


もうね、爆笑!!


ちなみに母は顔が濃い。

パーツが全て大きくてくっきり顔。

具が大きい

若い頃は黛じゅんさん、

私の友達からは中村あゆみに似てるからと、

あゆみちゃんって呼ばれてました爆笑爆笑

あゆみちゃんが、70すぎるとジェフリーエプスタインになるんだ‼️アハハ😆😆


思いがけない検索結果に大爆笑😂😂

父のケガの嫌な雰囲気吹っ飛びました‼️


そんな

父は?


なんと古舘さん!!

よかった、、へんな結果だったら、、

余計落ち込んじゃうよね!!!



私の妹は?

彼女、実は若い頃からモテモテ💕

20代は藤原紀香ちゃん似でしたのよ。

で、

令和の今は??


ん?

だれ??

翔田千里さん

分からないなぁ

熟女グラビアさん??

そっち系??のにおいが、、

似てないかな?

まぁグラマラスな美人さんでいいじゃん!

母なんてアングロサクソンの男だったよ!



で、

私はというと、、


もうね、

大爆笑でした‼️





阿佐ヶ谷姉妹‼️

美穂さん!!85パーセント!

メガネかけてますからね〜😆😆


で、メガネ外したら?


奇跡の検索!




なんと!

鶴田真由さん‼️

嬉しいけど似てないかな〜爆笑爆笑

周りは詐欺だウソだバグだとまたまた大爆笑😂😂

ちなみに、

若い頃は手塚里美さんに似てるって言われました

今では100倍ぼやけて似ても似つかわない!

私、ぼんやり水彩画な顔ですわチューチュー



ね!

このヤフーの検索面白いでしょう??

みんなもやってみて‼️




今回、日間賀島の皆さんにホント感謝です!



日間賀島から河和までは順調に行って1時間


父階段で転び頭打つ

宿のご主人が連絡

島の消防団さん達が担架を携えてくる

消防レスキュー船で島から知多半島師崎港へ

(レスキュー船が出払っていたら、釣り船を出してくれる予定だったらしい。感謝)

師崎港からは着いてきてくれた宿のご主人のいつも港に置いてある車で河和の病院へ

(なかなかタクシーも来ないから、との配慮)

救急に診てもらう

とりあえず大丈夫でしょう。

ご主人の車で師崎港へ

レスキュー船で日間賀島へ帰還


島には病院がないので、

緊急の場合は、住人でも観光客でも、

島の消防団の皆さんにお世話になる流れのようです。

島の住人さんは、知多半島の港に自動車を置いてる方が多いのも知りました。


こんなわけで、

今回、病院の治療費だけですんだ父。

ありがたい!と、

宿のご主人や消防団の方への謝礼は、

固くお断りされ。

せめてもの実費も固辞されました。

ホント

日間賀島

小浜荘さんには足を向けて寝られません!


もう、

ふるさと納税して、

また次も遊びに来て!!

今後も毎年お金を落としに来よう‼️

日間賀島のレスキュー体制に助けられました🙏





保冷剤つきのお弁当箱




キンチャク型の保冷ランチバック

ありそうでなかったよね。