訪問ありがとうございます😊😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜公立高校あるある
高校サッカー部
偏差値65と44
2024〜大学生の留学?
公立高校あるある
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ



なんと!!

ちょんぎりお七の記事が(なーんそれ😆😆)

アメトピにえらばれたようです(^^)


アメトピから来てくださった皆さん(^^)

はじめまして!!

ごまぴーと申します(^^)


年初からバッタンバッタン倒れそうですが、、笑

クスリと笑ってやって下さい(^^)

よろしくお願いします(^^)



この記事は週末の私の気持ちの動きについて、同じような事を何度も書いちゃってます。

すみません🙇🙇



サッカー選手権は青森山田!!

町田に行った監督もまあまあ結果出してるし、、

強豪高校のトレーニング、コーチングには何かありそうチューチュー





長女が成人式前日に体調不良、、


素敵なサロンをキャンセル、、、する??




そして!!

アメトピ記事😊

ちょんぎりお七が30年後に浮かばれるとは



成人式の前日は、、

長女の体調不良もあり、、


靱帯を傷めて松葉杖の妹ちゃんには、、

極めて慎重な話しかできなかった。

いつも元気なヒトも

大事な時に急に体調崩すんだよ!!


長女ちゃんは

ヒッチハイクもへっちゃらな

割と元気なキャラ


それでも、。いざ!って時に体調崩しちゃった。




妹ちゃんは松葉杖。

治療もまだまだこれから!!

MRIもこれからなの!!

もしかしたら手術もするかも。




誰にも迷惑をかけない!

怪我の治療に1番いい道!!


それにさ、

海外でトラブルあったらどうするの?!?


そんな話をして、、


ねえ!ママ!!

先生もお医者もOKだしてくれたよ!!

学校へは部活顧問が丁寧に事情を話してくださり、

副校長先生からOK出ました(^^)

靱帯傷めてなでしこ選手を引退した顧問先生。

靱帯はまかせろ!!


行きたい!行きたい‼️って、、

妹ちゃんはふくれて泣いていたけど、、


夫とも話して、、

常識的に考えて

今回は諦めよう!!

と、JTBに電話をした。





ら???





tu tu tu tu ………

JTBです〜営業時間は、、、


あら??



日曜日は

電話繋がらない

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

次に繋がるのは

当日朝6時!!


学校行事なので、、

キャンセル規定はかなり良心的。

まだ大丈夫。


仕方ない。

明日早い時間に先生に欠席を報告しよう。




妹ちゃん、、

サロンをキャンセルしてしまった長女の眉毛を

丁寧に整えてくれる。

乳液をつけてカミソリ使って。


ついでだから!と

顔周りに襟足、、

ドレスを着た時に気になる背中も(^^)


どうやら長女はスッキリ体調回復❤️‍🩹




ああ!!

彼女は、、

明日の成人式は出られそう(^^)


明日の式典の後は母校へ移動し、

更に都心のホテルのホールで同窓会✨✨

連休最初に同窓会用のドレスも靴も用意した(^^)




長女ちゃん、、

明日は大丈夫そうだな(^^)




はぁー!!

一つ心配がなくなった(^^)


非常に

気持ちが軽くなる!!


ホッとして。

私は妹ちゃんの指導ですいかゲームをする(^^)

すいかが、、なかなか出ない!!


次!右!ぶどう左!!

私に指導しながら、、


ねえ、ママ、、

私、どうしても研修に行きたいの。

友達も協力してくれる!って言ってくれてるの。

チラリと見せてくれたsns画面には、、

学友ちゃん達からの心配と協力請負のメッセージが。。


そうか、、

行きたいよね。


ただ、自分1人ではスーツケースも運べない。

エレベーターがない場所では全くどうもできない。

周りのみなさんの協力って当たり前じゃないんだよ。分かってる?

もし、トラブルがあった場合、、誰が大変になるの??

そこまで考えてる??


妹ちゃんが力強く頷くのを見て


私は夫と目配せをした。




そして、、

昨日。

長女は無事に成人式の日を迎えウインク

私は電話をかけた。





私のアルバイト先に。

今週の欠席と、来週以降の遅刻と早退の連絡を。




はい!!

気を揉み。ブログに不安と愚痴を綴り、、

妹へは研修参加を諦めるように言いましたがガーン



長女の体調回復、

成人式の清々しい朝‼️

馬子にも衣装な長女ちゃんを見て照れ照れ


気持ちが上向きになった私(と夫)は

妹ちゃんの研修参加に

GOを出しちゃいました‼️

何という手のひら返し‼️





ただいま羽田へ行ってきました✈️






松葉杖も、上達?




校長先生をはじめ引率の先生方。

そして、サポートを心良く引き受けてくれた学友のみなさんにご挨拶。


バゲージ預けまで付き添いを。


羽田、スパやホテルも出来てました!

BTSの特設イベントも!



よかったのか!

悪かったのか??

帰国後の彼女のみぞ知る。




子どもの体調不良、

子どものケガ。

私は口では大丈夫!とか言いながらも

非常にガックリ来て気持ちが縮こまっていたようだ。

だから妹には厳しいチャレンジを諦めさせたかった。


それが一転!!

長女の成人式サポートを無事に終えたら?!?

気持ち軽やか!

行け行け!

GOGO!!って気分。


わたし、分かり易いし。

メンタル変化が軽い!!


親子、

夫婦、

親友

恋人。

親密な間柄だと、

相手のコンディションにかなり引っ張られるもんだな!

を実感。


受験期に母は女優になれ!!ってよく言われるけど??

はぁーこうゆうことか!!


心配や不安って伝染するよ。ホントに。

子どもと一緒になってメソメソしていたら、、

その不安は、何倍にもなるだろう!!

あー怖っ‼️


この週末。

妹ちゃんのケガでメンタル弱り、

長女ちゃんのおかげで爆上げ!!


ふぅ(^^)

次は私が皆んなのメンタルを爆上げしてあげたい‼️


気持ちの↑↓激しく

非常に考えたり調べたり動いたり、、

なかなかに忙しい三連休でした(^^)

ちなみに兄くんはサッカーオフの昨日は友達と温泉♨️♨️家族で1番リラックスした模様(^^)


みなさんの三連休はいかがでしたか??







妹ちゃんが買ったスーツケース!



私のおnew


1,000円の寄付が簡単に出来ます。