山頂ホットサンド

https://ameblo.jp/gomaokusama/entry-12510895036.html

の後は、最高峰3776mの剣ヶ峰を目指す

 

中央左奥が最高峰の碑

御来光目当ての登山客のラッシュアワーのようで

記念碑での記念撮影に並ぶ時間30分(推定)

 

今年2度目の山頂

30分は待ってられないので端折ちゃいます

 

 

ちなみに7月末の登頂時の写真↓

この時は山頂到着が12:30頃

御来光登山の人たちが下山し

日帰り登山のピークはもう少し後っていう時間帯だから

待ち時間はナッシング!で撮影できますた☆

7月の日帰り富士登山記録

https://ameblo.jp/gomaokusama/entry-12507698976.html

 

 

さて、登頂後は

久しぶりのお鉢巡りしてー

宿泊した小屋に戻って朝ごはん食べてー

イザ!下山!!

 

2日目、最高峰での写真以外はノー撮影!!

そんなことある!?

回数を重ねると、記念もくそもなくなってしまうようです(笑)

 

約6時間かけて登った道のりを

2.5時間で下る!!

これぞ大砂走りの醍醐味ですな。

相変わらず変わらぬ砂&砂利の道で飽きたけどー

 

今年も無事に御来光を拝めたことに感謝!

行くことが無いと思っていた御殿場コースで無事に登頂できたこと、頑張った自分に拍手!!

 

富士登山をやり終えて

充実感と喪失感が。。。

富士山ロス!!(笑)