マツコの知らない世界で見たのが初めてだったかなー

他でもTVで見かけたかなー

 

おにぎり「ぼんご」

https://www.onigiribongo.info/

 

走った後の炭水化物補給にちょうどいいやん!

と思ったけど、皇居を走ってから大塚へ移動ってけっこうな距離。。

途中でおなか空くし(笑)

しかも満席で待たなあかんかったし。。

 

ボリュームあるおにぎりは具もボリュームたっぷり

一番人気の「鮭」と

しらすと悩んでこっちにした「小女子」←渋い!?

(小女子:小魚の佃煮です)

 

待ってる間にメニューを見て考えられて楽しめたけど

50種類以上あるメニューなので

優柔不断の私は途中で決めかねて疲れてしまうという(笑)

 

旦那氏のチョイス↓

カレー、鮭マヨ?!だったかな、、と、味噌。

味噌が渋い!おにぎりの表面に味噌が塗られていて海苔無し。

でも、それが一番美味しかったと言うてます。

 

シンプルが一番いいのかなー

それなら銀シャリおにぎりかなー

せっかくだから具は入れたいよなー

 

お腹イッパイになりました。満足。

 

ぼんごに行ってから

家でもおにぎりをすることが多くなりました。

11月に行ったおむすび講習会↓

https://ameblo.jp/gomaokusama/entry-12419723678.html

の影響もあるね☆