平凡な日々 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 ブログネタに困った…

 

一昨年に退職して、このブログを始めた頃は、毎日ブログを投稿していました。

 

ところが、書くことがないときにもブログを書くことがストレスになり、無理して投稿することをやめました。

 

その後、マイペースで投稿していましたが、5月23日以来、毎日の投稿が続いています。

 

最近続いているのは、ヒマな時間が多いからだと思います。てへぺろ

 

最近は、高齢介護ネコのウグ爺の世話があるため遠出は自粛しているから、周遊の旅やスキーの滞在記録のような記事が書けません。えーん

 

それでも、日々ちょっとしたことがあれば、それをネタにブログを投稿しています。

 

また、ブログネタが無いような日には、ブログを投稿するために意図的に行動を起こすこともあります。

 

何もその日にやらなくてもよいことを、ブログに書くためにやるケースで、例えば6月9日のブログがそうです。↓

 

 

他の日でもよかったですが、ブログに書くことがないから、この日にやったということです。

 

しかし、無職で毎日が日曜日のような生活を送っている自分には、「ブログを書くために行動する」ということは、怠惰な時間を過ごすのを防ぎ、積極的で生産的な行動に繋がります。照れ

 

そして、それでも書くことがないときは、「ブログネタがない…」というタイトルで、無理やり投稿しました。↓

 

 

きょうも、特に投稿するほどのネタはないですが、昨日の行動をまとめておきます。

 

 

 

昨日は、午前中に、最近お気に入りの安売りスーパーに、バイク(グーくん)で買い物に行きました。ダッシュ

 

そして、午後は、奥の実家に行き、庭の草むしりを2時間程度しました。

 

これで、やっと一通りの除草が終わりました。拍手

 

この1か月の間に、10回程度通ったと思います。

 

一度、除草が済んだところから、再び雑草が生えてきて、それをまた取り除きながらの作業で、なかなか終えることができませんでした。アセアセ

 

とはいえ、また雑草が生えてくるから、すぐに復習をすることになるでしょう。ショボーン

 

それでも、一度きれいになっているから、今度は少しの作業で済むと思います。気づき