雨の日曜日 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 ブルーベリーの実がもう少し

 

昨日は、朝から雨でした。雨

 

日曜日でしたが、毎日が日曜日のような自分には、曜日はあまり関係ないです。てへぺろ

 

一昨日は、昼から夕方まで出かけて飲んでいたため、その疲れからか、特に何かをする気にはなりませんでした。ショボーン

 

午前はテレビを観て、ブログを投稿した程度でした。

 

午後は、奥と一緒にグループホーム入所中の義母に面会に行きました。

 

片道45分程度のドライブでした。ダッシュ

 

帰ってきてからお知り合いのブログを覗いていたら、MWさんのお宅ではブルーベリーが結実したとの記事がありました。↓

 

 

(ただし、花の段階で鳥に食べられたため、生った実は1粒だけとは…汗うさぎ

 

そういえば、ウチのネコの額ほどの庭にも、お隣のガーデニング好きの御主人からいただいたブルーベリーの木が植えてあります。

 

どんな具合か見てみたら、まだ熟していない段階の緑色の実がありました。↓

 

 

あまり多くはないですが、熟したら食べたいと思います。照れ

 

(舌がんサバイバーの自分は、ブルーベリーの実はかなり食べにくいですが…アセアセ

 

食べると言えば、先日、植え替えた大葉は、玄関脇に鉢植えした株が少し虫に食われながらも収穫して食べられる程度に成長しました。↓

 

 

奥が、少しずつ収穫して食べています。ニコニコ