ウグ爺のこだわり | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 

 暑くなってきたら…キョロキョロ

 

今日は、台風1号の影響で、朝から雨でした。雨

 

それでも、高齢要介護ネコのウグヲくん(ウグ爺)は、早朝から窓際でウギャ~(ベランダに出せ)と一鳴き。ニコニコ

 

階段から落下して歯が抜けた↓ことによって悪化した歯周病の痛さから解放されようで、だいぶ元気になりました。

 

 

 

ベランダに出たら、しばらく外の風を楽しんでいましたが、雨がかかって濡れそうなので、室内に収容しました。

 

そして、私に朝食(流動食)を食べさせてもらった後は睡眠です。zzz

 

先日までは、布団の上で、綿の毛布にくるまって寝るのが日課でした。

 

しかし、最近は暑くなってきたようで、毛布には入りません、

 

押し入れ脇にある板の間スペースがお気に入りになりました。

 

そして、そこにあったアイロン台となぜか仲良しになり、アイロン台が無いとウンニャ~(アイロン台を持ってきて)と一鳴きします。お願い

 

アイロン台にもたれかかって寝るのがブームでしたが、きょうは不思議なスタイルで寝ていました。↓

 

 

赤い←は、後ろにあるアイロン台の脚です。

 

そこに顎を乗せての香箱座りです。びっくり

 

※ ネコの香箱座り↓(ネットより拝借した画像です)

 

違う角度から見ると…↓

 

 

顎を乗せると、楽なのでしょうか!?

 

ちなみに、下の水色のマットは、オモラシ対策のペットシートです。てへぺろ

 

爆睡してしまうと、トイレ(小)に行くのを忘れてしまうことがあるからです。↓

 

 

歩き方がヨボヨボになるなど、だんだん老いてますが、長生きしてほしいです。照れ