春の訪れ | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 あいにくの雨ですが…

 

昨日に続いて、きょうも雨が降っています。雨

 

晴れたら、奥の実家に行って、庭の草むしりをしようと思っていたのですが、雨なので後日することにしました。ショボーン

 

寒い日が続いて桜の開花が遅れているようですが、ウチの庭の植物たちには着実に春が訪れています。キラキラ

 

雨の中、春の息吹を撮影してみました。

 

何年も前に、園芸愛好家の隣家のご主人にクリスマスローズをいただきました。

 

家の前の通路に植えましたが、今年も満開になりました。↓

 

 

大した手入れもしていないのに、毎年元気に花を咲かせます。グッ

 

この時期になると、ムスカリも綺麗な花が咲きます。↓

 

 

ムスカリの花言葉をググったら、西洋と東洋ではイメージが真逆でした。びっくり

 

西洋では、絶望、失望などネガティブな花言葉です。ガーン

 

それに対して東洋では、寛大な愛、明るい未来などポジティブです。ブルーハーツ

 

まるで、首のリンパ節の肥大が見つかり、がん再発の経過観察が延長になってしまった自分の心境のようです。ガーン

 

昨年の秋に、自分で剪定したキンモクセイの木は、若芽がちゃんと出てきて一安心です。↓

 

 

秋になったら、花が咲いてよい香りがするでしょう。OK

 

きょうは出かけることもなく、ブログネタに困ったので、身近なネタを取り上げました。爆笑

 

みなさんは、こんな雨の日、どのように過ごしましたか?