きょうは冬至! | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 そして、クリスマスイブは…

 

本当に、寒くなりました。

 

当地の朝は、たぶん今年初めて氷点下の気温になったようです。びっくり

 

きょうは、冬至ということで、奥が知人からゆずをいただきました。↓

 

 

今晩は、これをお風呂に浮かべ、ゆず湯に入って温まりたいと思います。チョキ

 

 

あさってのクリスマスイブには、長野県の志賀高原へ3泊4日でスキーに出かけます。ダッシュ

 

自分へのクリスマスプレゼントです。笑

 

毎年の恒例行事で、現地で学生時代からの友人と合流します。

 

少し気が早いですが、きょうはそのための準備をしました。てへぺろ

 

スキー板を引っ張り出し、簡単な手入れをして、滑走用のスプレーワックスを塗りました。↓

 

 

左の板が、昨年に買った板です。

 

(スキー板の購入については、昨年のブログに書いてあります。↓)

 

スキーウェアなどをバッグに詰めましたが、洗面道具など細かいものは明日準備しようと思っています。

 

昨年は、志賀に行くのを待ちきれずに、その前に初滑りに行きましたが、今年はスキー熱が少しさめてしまったようで、その勢いがありません。ショボーン

 

ニュースなどでは日本海側は大雪と報道していますが、志賀高原は少し内陸のためか、雪がほとんど降っていません。

 

また、諸物価高騰の中、リフト券やホテルの宿泊代が値上がりしているようです。ガーン

 

そんな悪条件の中、昨年に比べると滑る意気込みがダウンしています。アセアセ

 

それでも、わずかに雪があるゲレンデでも滑りだせば楽しいだろうと思います。

 

また、温泉につかって友人と酒を飲んで楽しんでこようと思っています。飛び出すハート