北陸軽バン旅15日目(無事帰宅したが…) | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

PC不調になる泣

 

昨日、15日目(8月31日)は、長野県豊丘村(赤の←)から関東南部の自宅に帰りました。スター

 

 

 

夕方、無事に到着して、久し振りに自宅でゆっくり寝ました。ニヤリ

 

朝から洗濯をして、それから昨日のブログを作成しようとしましたが、愛用のPCが不調です。びっくり

 

マウスやタッチパッドが動作しなくなっていて、画面を触っての操作しか受け付けず、とても不便でした。

 

自分が使っているのはMicrosoft社のサーフェスという機種で、キーボードを切り離すとタブレットして使えるものです。

 

その接続部が汚れていて、マウスやタッチバッドからの信号が本体に行かなかったようで、接続部分を掃除したらなおりました。

 

さて、次にデジカメで撮影した写真をSDカードからPCに取り込もうとしたら、PCがSDカードを認識しません。

 

ネットで解決方法を検索して、いろいろ試してみましたが、どうも読み込む部分が壊れたようです。ガーン

 

外付けのカードリーダーを買って、USB接続すればよいのかもしれません。

 

しかし、3ヶ月ほど前に九州周遊の旅から帰るときに、画面が本体から浮いて来て、そろそれ限界かと思いつつ、そのまま使っていました。

 

そのときの画像↓で、現在は赤→部分のスキマがもっと広がっています。ガーン

 

 

だいぶ古くなってしまったから、新品に買い換えようかと思います。てへぺろ

 

ということで、昨日撮影した画像がないまま、ブログをまとめておきます。ショック

 

 

昨日宿泊した地域は、以前バイクのお泊まりツーリングで周遊した地域です。↓

 

 

ということで、訪れる場所もなく、ただの車での移動になってしまいました。

 

それでは、目的意識がなくつまらないので、近辺でまだ訪れていない役所役場を訪れることにしました。

 

豊丘村からR153を北上する途中にある松川村、飯島町、宮田村を訪れました。

 

その後は、グーグル先生の案内で、R153から県道を使ってR152に移動し、R20に突き当たったところで東に向かい、ひたすらのんびりと運転し続けました。ダッシュ

 

昼食に何を食べようか考えたところ、先日、ガストを利用したときに、冷麺があったことを思い出し、それが食べたくなりました。

 

さっそく近くのガストにピットインして、注文しました。

 

↓撮影した写真が読み込めないので、ガストの公式HPより拝借

 

自分は、舌がん手術後に味覚障害に悩まされていて、塩味を感じにくいのですが、この冷麺のスープはちょうどよいバランスで塩味を感じてビックリしました。びっくり

 

辛い味が苦手になっていたのですが、添付のコチジャンを加えるとちょうど良い辛さで、これもまた美味しくて感動しました。キラキラ

 

お酢も加えてみましたが、加えた部分は酸味ばかりになってしまい、塩味を感じなくなったので、お酢はやめました。

 

麺は、よい意味で本格的な冷麺でなく、軟らかめで食べやすかったです。グッ

 

今回、昼食はほとんど外食でしたが、一番美味しい外食となりました。飛び出すハート

 

その後、右手に富士山が見えてきて、自宅に近づいてきたなと思わされました。富士山

 

おなかがいっぱいで眠気との戦いになり、途中、車を停めて休みながら、ゆっくり帰りました。

 

昨日の走行距離は251kmでした。

 

次の旅は、どうなることでしょう。うずまき

 

これから考えます。