CB400SB 6ヶ月点検 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

走行距離が増えました…

 

今年1月18日のブログには、マイバイクの車検が終わったことを書きました。↓

 

 

マイバイクは、ホンダのCB400 SUPER BOL D'OR です。↓

 

※ この画像はホンダの公式HPより拝借したもので、最終型のモデルです。昨年秋より、生産中止になってしまいました。

 

自分のバイクは、2018年モデルです。↓

 

 

月日が経つのは早いもので、それから半年が過ぎ、本日6ヶ月点検に行って来ました。照れ

 

家の車(ステップワゴン)とマイカー(アトレ-)の6ヶ月および12ヶ月点検もあるため、バイクも含めると1年間に6回の点検があります。

 

また、自分自身の点検(通院)もあり、口腔外科で5ヶ月ごとに、摂食嚥下リハビリテーション科で1年間に2回ほどあります。

 

これらがあるため、長期間遠出する予定を立てるときには、かなり制約を受けることになります。ガーン

 

きょうの6ヶ月点検では、特に悪いところはなかったですが、リアのブレーキパッドが消耗していたので、交換しました。えー

 

また、エンジンオイルも交換しました。

 

あとは、点検と調整で済み、洗車もしてもらいました。キラキラ

 

走行距離は、車検のときが22,103kmで、本日点検のときは26,718kmだったので、半年で4,615kmも走りました。びっくり

 

寒い間はほとんど走行しませんでしたが、4月以降、静岡、佐渡島、そして九州を周遊した結果です。

 

ブレーキパッドが消耗するのも、無理はありません。

 

 

 

さて、今後のバイク旅ですが、現在のところ未定です。ショボーン

 

やはり、持ち運べる荷物の量が少ないのが不便で、雨に降られるとツラいです。アセアセ

 

そのうえ、バイクでの長距離走行がだんだんキツくなってきました。えーん

 

ということで、バイク旅の楽しさやガソリン代などが安いというメリットと、これらの不満やデメリットが釣り合ってきてしまい、バイク旅に行きたいという意欲が減ってきたのが現状です。うずまき

 

しばらく、いろいろ考えてみます…。ピリピリ