GW突入(ネコたちの様子) | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

GWに無関係なネコたち!

 

退職してまもなく1ヶ月。

とうとうGWに突入してしまいました。

仕事をしていたときは、GWが待ち遠しかったけど、

退職した今となっては、

出かけるにしても平日の方が空いているし、

特に嬉しくもないです。てへぺろ

(ある意味、贅沢な悩みかも…)

 

きょうは、午後から雨が降る予報だったので、

午前中に、例の○○公園まで散歩に行って来ました。爆笑

往復で110分ほどでした。

 

家に居る2匹のネコさんたちは寒いようで、

朝から寝てばっかりで

やる気がまったくないようです。

(暖かくても同じかも…)

 

ホットカーペットのスイッチを入れたら、その上で寝ています。

 

コマヲくんは近くにいくと、

猫マッサージ(背中をたんたんと軽く叩く)を要求します。

座っている私の肩に手をかけて、「ニャー」と言います。凝視

(正確には声は出していないですが…)

しょうがないので、マッサージをしてあげると嬉しそうにしますが、

ちょっと気にくわなくなると、突然爪を研ぎ始めます。ネガティブ

 

↓きょうのコマヲくん

 

ウグヲくんは、きょうは体調が悪く、

朝から吐いてばかり…オエー

以前もそんなことがあって病院で診てもらいましたが、

高齢だからだろうということで、原因はよくわかりません。

とにかく表情からも辛そうな様子がわかります。ガーン

 

↓気持ち悪そうなウグヲくん

 

きょうの2匹はこんな様子で

GWなんてまったく関係ない1日のようです。

退職した自分も、散歩とブログ編集で1日が終わり

GWとは無関係でした

 

以前、仕事をしている時に気ままなネコたちを見て、

「ネコになりたい!」と思ったことが何度もありましが、

やっとネコのようになれた気がします!

 

そういえば、コロナがまだまだなのに、

海外旅行(ハワイ)に行けるようになったとか…。

このGWで海外に出かける人はどのくらいいるのでしょうか?

 

 

これもネコさんたちには、関係なさそうですね。