だしとスパイスの魔法シリーズ ひき肉のトマトバジル炒め de スパイシーな煮込みハンバーグ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

にんべんアンバサダー速水もこみちさんと

にんべんさんの共同開発商品

 

「だしとスパイスの魔法」シリーズの

ひき肉のトマトバジル炒め を使って

 

煮込みハンバーグ を作ってみました音譜

 

 

ダウンこちらが使用した

トマトの酸味に合わせる鰹節だしが美味しさの秘密という

 

ひき肉のトマトバジル炒め

 
 
合挽き肉とトマト、たまねぎを加えてつくる
パンチの効いた唐辛子とバジルチップの香りが食欲をそそる
一品だそうです。
 
 
化学調味料、保存料無添加。

 

 

 

ひき肉を使って作るということで

ハンバーグにも合うんじゃないかと思い

煮込みハンバーグにアレンジしてみたところ

とってもスパイシーでごはんによく合う

煮込みハンバーグができました音譜

 

煮込みハンバーグ

材料と作り方(2人分)

 

ひき肉のトマトバジル炒め 1箱

市販の冷凍ハンバーグ 2個

冷凍ミックスベジタブル 80g

トマト 1個

 

1.トマトを1センチ角ほどにカット。

2.フライパンで凍ったままのミックスベジタブルを炒める。

3.ミックスベジタブルに火が通ったら

トマト、調味液、スパイスを入れひと煮立ちさせる。

 

 

4.煮立ったところへ調理をすませたハンバーグを入れ

3分ほど煮込んだら出来上がり。

 

 

野菜たっぷりで和風だしのきいた

スパイシーな味わいの煮込みハンバーグを

簡単に作ることができました音譜

 

 

和風だしがきいているので

ごはんにとってもよく合うおいしさに合格

 

 

今回は冷凍のハンバーグを使いましたが

手作りのハンバーグでもOK

 

 

レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020

レシピ&フォトコンテスト参加中

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020