冬に使った緑茶葉が残ると

夏はそれで水出し緑茶を作るので

紅茶も・・・と思ったら

紅茶は製造過程で加熱していないため

雑菌が繁殖しやすいので

水出しには注意が必要と聞き

紅茶の水出しはやめ

面倒ですが残った紅茶はお湯だししてから

アイスティーにして使い切っています。

 

普通の紅茶から水出し紅茶を作るのには

注意が必要ですが

水出し用の紅茶ならそんな心配もいらず

手軽にアイスティーが楽しめて

とっても便利音譜

 

今回ごまめがお試ししたのは・・・
 

日東紅茶さんの

水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ

 

 

ハーブ系のアイスティーも

水出しで簡単にできちゃうって

本当にいいですよねー照れ合格

 

気流式殺菌済み茶葉を使用しているそうです。

 



もちろんお湯出しでも飲めるので

夏だけでなく一年中楽しめます。

 

 

マイボトルにも便利な500ml抽出用の三角ティーバッグ。

2時間くらいでできるそうですが

長めに置く方がおススメということなので・・・。

 

 

寝る前にティーバッグをマイボトルに入れて冷蔵庫へ。

朝にはとってもキレイな色のハーブティーがお願いキラキラ

 

 

ピーチの香りとローズヒップの酸味が

とっても爽やかで

色もきれいなので

暑さでバテた体や気分が癒されちゃいます。

 

 

無糖なのですっきり飲めるのもいい感じ音譜

 

こんな紅茶が

水出しで手軽に作れちゃうって

ホントいいですよねー。

 

マイボトルにぴったりなのも嬉しい

日東紅茶さんの

水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ

でしたキラキラ

 

https://item.rakuten.co.jp/mitsui-norin/11323/