#多肉 #エケベリア #ブルーシャドー | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

室内に置いていた

ドルフィンネックレスと三日月ネックレス。

 

お水をあげようとしたら

何かうごめくものが焦る

 

虫でしたがーん

 

小さくてよくよくみないとわらない感じの虫が

うじゃうじゃとガクブル

 

慌てて外に出し、スプレータイプの殺虫剤をかけたんですが

翌日見てもまだ虫があせる

 

再び殺虫剤をかけておいたけど

これで退治できたかしら・・・。

 

無事冬越しさせたのに

ここにきて虫なんて、しかも室内で涙

 

室内だからと安心してオルトランをまいておかなかったのが

悪かったのかしら・・・shun...*

 

そんな今日の多肉は・・・ 

 

yoshihara garden さんで多肉を購入すると

いつもおまけの多肉を2つ同梱してくれます。

 

前回、おまけで頂いたデレノサを紹介しましたが

今日も4月の購入時におまけで頂いた・・・ 

 

ブルーシャドー

 

2018.5

 

 

調べてみたけれど

あまり情報が集まらない多肉でした。

 

届いた時よりかなり形が悪くなってしまって残念泣

 

2018.5

 

植えたてがこちら矢印

 

2018.4

 

 

青っぽくはなかったけれど

可愛らしかったのにあはは…

 

2018.4

 

 

yoshihara garden さんのブルーシャドウ矢印 

 

 

 

 

 

 

爽やかな酸味に塩味&ペッパー仕上げ【こりゃいける 瀬戸内れもん味】15名様募集!

株式会社 もち吉

 

 

富士食品工業株式会社さん

【第4回】富士オイスターソースを使ったレシピ大募集★40名ブログモニター

 

 

 

【30名様】創業明治40年、植垣米菓の「おかき五郷」(現品・小箱)

 

 

植垣米菓ダイレクト

 

 

 

 

【あさくさ福猫太郎】非売品開運豆お守り50名

 

あさくさ福猫太郎オフィシャルショップ

 

 

 

 

【マルサン】豆乳飲料 冷たいコーンスープ 12名様プレゼント

【マルサン】豆乳飲料 冷たいコーンスープ 12名様【Instagramモニター】

 

 

 

 

 

【30名様】創業明治40年、植垣米菓の「豆おかき」(現品・小箱)

 

 

植垣米菓ダイレクト

 

 

 

 

とれたて!美味いもの市

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

 

美味いもの市オリジナル ねこぶだし