新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 のモラえるで

 

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ 

カベルネ・ソーヴィニョン

 

 

お試しさせていただきましたぁ音譜

 

ワインは好きですが

詳しくもないし、好きな味わいがあるというくらいで

特にこだわりもないので

いろんなワインを飲んでみるのが楽しい感じです。

 

今回お試ししたこちらのワインは・・・

 

 

ムートン、オーパスワンなど

プレミアムワインしか作らなかった醸造家パスカル・マーティ氏が

大好きなワインをもっと気軽に味わってもらうため、

長年の夢を実現させた

デイリーに楽しめるチリワインなんです。

 

 

 

原産国もそんなに気にしないので

チリワインも気になるものがあると購入しますが

安くておいしい印象が。

 

それは・・・

 

チリワインは日本とチリが結んでいる「経済連携協定」 のおかげで、

チリで造られたボトルワインなら、関税率が低く

他の国の同じ値段のワインより安く買うことができるからなですって。

 

他のワインに比べて安かったりすると

どうしてこんなに安いんだろうと不安になっちゃったりしますが

こういう理由なら安くても安心して飲めますよねえへ

 

 

香りもよく、口当たりもまろやかで

とっても飲みやすいおいしさのワインでした。

 

 

飲み飽きないおいしさなので

うっかりするとひと瓶あけちゃいそうな感じですかお

 

厚めの胡椒をきかせたステーキや

グラタン風の香草パン粉焼きなど

ハーブやスパイスを使ったメニューに合うようですが

 

我が家ではパンやチーズ

ピザやチップスのお供にえへ

 

デイリーに飲みやすいコスパのよさが嬉しい

 

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ 

カベルネ・ソーヴィニョン

 

でしたぁー音譜