へちまの記録 再び移植 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

6月14日にグリーンカーテンを作りたい場所に

へちまを移植。

 

それから10日近くたったので

そこそこ成長していていいはずなのに・・・

 

なぜか移植した時より貧弱になっているあら

 

 

 

ねっあはは…矢印

 

 

葉っぱを虫に食べられてしまい

とぼれそうになっていたけれど

なんとかもちなおしたように見えるので

もうしばらく様子を見てみることに。

 

もうひとつ別の日に移植したのは

完全にとぼれてしまったので

地植えにしたのがよくなかったのかと思い

 

今回は鉢植えにしてみた。

 

 

前回はプランターに移植して

元気に育ってくれたけど

 

最近重いものを持つと

あちこち痛くなるので

プランターに植えるのをやめ地植えにしたのに・・・あはは…

 

今のところこの苗は元気なので

やっぱり地植えしたのが原因かも。

 

 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-