☆ホシサン☆無添加 極みだし de お好み焼き 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

 

九州と北海道の素材厳選7種を使った

 

ホシサン☆無添加 極みだし で

 

今回は お好み焼き を作ってみましたぁ

 

 

前回の記事はこちら矢印


 

お好み焼きは父が関西人ということもあり

子供のころからよくおうちで食べているメニューなんですが

 

最近はお好み焼き粉がたくさん出ているので

ついついずぼらしてお好み焼き粉を使ってしまうんですけどあはは…

 

今回はだしを使って小麦粉で作ってみました音譜

 

だし汁だけででなく

だしをとったあとのだしがらも一緒に入れちゃいました矢印

 

 

 

エビとイカを入れた

海鮮お好み焼きですが

だしだけでなく

だしがらで風味と旨みがアップUPアゲ

 

 

 

 

おいしくしできましたぁ笑おいしい2

 

さらにこちらは ごぼうとアスパラのだしがら炒め

 

 

 

ごま油で炒めたアスパラとごぼうに

だしがらをひと袋加え

ぽん酢で味付け。

最後にごまをふって出来上がり。

 

 

だしがらのおいしさが楽しめる

おつまみにぴったりな一品ができましたビール

 

だしをとったあとのだしがらもおいしく食べられる

 

ホシサン☆無添加 極みだし でしたぁー音譜

 

 

 

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

 

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

 

ホシサン株式会社