☆一正蒲鉾 サラダフィッシュ 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

 

サラダチキンの様な風味の蒲鉾

 

一正蒲鉾株式会社 さんの

 

サラダフィッシュ

 

 

食べてみましたぁ音譜

 

人気のサラダチキンですが

ごまめ、チキンがダメなので

食べられないんですあはは…

 

でもこちら、見た目はチキンのようですけど

サラダチキンのような風味の蒲鉾なので

主原料は魚肉100%顔うお座

 

蒲鉾は大好きなので

これはごまめにぴったりな感じわぁい

 

 

まずはプレーンをサラダで頂いてみました。

 

 

蒲鉾なので低カロリー

さらにDHAも入っていて

とってもヘルシー。

 

 

 

 

包丁でカットしてもいいですが

手でほぐすこともできちゃいます。

 

 

 

 

 

ベビーリーフとトマトのサラダに

使ってみました。

 

 

 

 

マヨネーズどイタリアンパセリ、黒こしょうをかけて頂きます。

 

 

 

 

普通の蒲鉾よりちょっとカタめな感じで

噛み応えのある食感なので

食べ応えがあります。

 

 

 

 

サラダによく使うハムやツナってちょっと味わいが濃いですが

こちらはそれに比べると淡白な味わいなので

どんな野菜やドレッシングにも合わせやすい感じ。

 

 

 

カニ風味のカマボコもよくサラダに使いますが

全然違うおいしさなので

こちらも定番になりそうGOOD。

 

全部サラダに入れるには多すぎたので

ふた切れほど残ったものを

後日、揚げ物をする時に

唐揚げ粉をまぶして揚げてみたんですけど

おいしかったです音譜

 

おつまみやお弁当のおかずにぴったりえへ

 

 

続いて・・・ バジル

 

 

 

バジルの風味はそんなに強くない感じです。
 

 

 

 

こちらはサラダではなく

炒めものに使ってみました。

 

 

 

 

オリーブオイルで炒め

塩こしょうでシンプルな味付けに。

 

 

 

 

ボリュームがあるのに

低カロリーなのが嬉しい感じえへ

 

 

 

バジルとお魚の風味がお野菜ともよく合い

食べ応えがあるのに重くないのがいい感じですGOOD。

 

 

サラダはもちろん

手軽にいろいろにメニューに使える

新しいタイプの蒲鉾

 

一正蒲鉾 サラダフィッシュ でしたぁー音譜

 

 

いちまさファンサイト参加中