☆明るさや光の色を調節できる LEDデスクライト 使ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 
明るすぎるのが苦手で
普段、スタンドライトくらいしかつけていないので
いくつかスタンドライトがあるんですが
 
今回お試しした LEDデスクライト
 
今までごまめが不便だと感じていた
スタンドライトの不便さを全て解消してくれる
優れものでしたぁーわぁい
 
 
 
ごまめが使用したのはスタンドタイプですが
机などに固定できるクランプタイプもあります。
 
矢印梱包剤のところに空きがあるのはその為です。
 
カラーはブラックとシルバーの2色。
こちらはブラックです。
 
 
 
 
組み立ても簡単で
台座の部分にさすだけなんですけど
ネジとかでなくマグネットになっているので
着脱が楽にできるのに
持ち上げたくらいでは抜けないんです。
 
 
 
 
ACアダプターのジャックはスタンドの下側に。
 
 
 
 
ケーブルの長さは約145cm。
 
 
 
 
狭い場所でも邪魔にならないコンパクトさ。
 
 
 
スタンドライトって使わない時に
邪魔になることがあるんですが
これだけコンパクトだと
邪魔になることもなくていい感じですGOOD。
 
 
 
 
また・・・
 
コンセントに合わせて置き場所を決めたら
手元に明かりが届きにくかったなんてことも
あったりするんですけどあはは・・・
 
このライトはいろんな角度にできるので
置き場所はそのままで
自分に必要なところに明かりを向けることができるんですGOOD。
 
 
 
 
上下約200°
 
 
 
台座に固定されていないので
360°回転させることができ
 
ライトの向きも左右約270°動かすことができちゃいます。
 
 
 
 
 
ライトは明るさだけでなく
光の色も変えることができます顔
 
 
 
 
矢印上が調色、下が電源と調光用のスイッチ
 
電源をオンオフする時は
軽く触れるだけでOK
 
長押しすると色や明るさが変わる
無段階調整なので
自分の好きな色や明るさで
使用することができます。
 
 
 
光の色は・・・
 
暖かみのある電球色
 
 
 
 
リラックスしたい時にいいですよね。
 
 
 
 
爽やかな青めの昼光色や自然な昼白色も。
 
 
 
 
電球を替えなくても
ひとつのスタンドで光の色が使い分けられるって
ホント便利。
 
 
 
 
さらに・・・
 
充電式なのでコードレスでも使えるんですよぉーGOOD。
 
 
 
2~3時間充電しておくと
3時間くらい使用できるので
停電しちゃった!! なんていう時も
慌てなくてすんじゃいます。
 
 
デスクワークやベッドサイドなど、
さまざまなシーンに気軽に移動させて使える
省エネで長寿命、目にも優しい、充電式の
 
LEDデスクライト
 
入学祝のプレゼントにもぴったりな感じですaya
 
サンワダイレクトファンサイト参加中
 
光を操れるデスクライト