★ロルフ カマンベールチーズ 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

お酒を飲む機会が増えるこの時期に嬉しいお届きモノが


株式会社宝幸(日本ハムグループ) さんから

チーズ専門ブランド ロルフ の

カマンベールを使用したチーズセット です笑わーい

 

 

 

 

 



セット内容は・・・

ベビーチーズ カマンベール入り・・・4本(1本:4個入)
贅沢ベビーチーズ カマンベール入り・・・4本(1本:3個入)

カマンベールチーズ・・・125g 1個


今回はこの中から

カマンベールチーズ を食べてみましたぁー

 

 



マイルドでくせがないという
ロルフのカマンベールチーズ。

まず半分に切って
ココットに入れて オーブンやオーブントースターで焼く

ココットカマン に

 

 




カマンベールチーズの上にのせたのは
冷凍のえび、イカ、ブロッコリーとベーコン。

ベーコン以外は軽く茹でてのせました。

 

 



ブラックペッパーがよく合います

オリーブオイルをたらしてもいい感じ

とろぉ~りとろけたカマンベールチーズをつけながら頂きますラブおいしい2

 

 



カマンベールチーズのマイルドなあじわいが
えびやイカとよく合って
とってもおいしいですGOOD。


残ったカマンベールはそのまま食べてもいいですが
パンやクラッカーにつけてポイント

 

 



クセがなく、やさしい味わいなので
いくらでも食べられちゃうおいしさえへ

シーフードをのせると白ワインにぴったりな感じですが

のせるものを変えるだけで
いろいろなお酒に合うメニューに



続いて、クラッカーにカマンベールチーズとベーコンをのせて
オーブントースターで焼いた

カマンベールとベーコンの焼きカナッペ

 




ちょうどクリスマス前だったので
シュトーレンやナッツと一緒に
赤ワインを楽しみました

 

 

 

 




そままのせても食べてもおいしいですが
ちょっと焼くことでチーズがとろりとするだけでなく
こうばしさがましてよりお酒と合う感じにえへ


 

 



そのまま食べるだけでなく
お料理にも使える
マイルドなおいしさの

ロルフ カマンベールチーズ

でしたぁー


ベビーチーズ カマンベール入り
贅沢ベビーチーズ カマンベール入り


は後日ご紹介したいと思いまぁーすつづく



㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中