★一番食品 じゃこ香る三種の豆ごはんの素 de 炊き込みご飯作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。




国産素材と国産のだしにこだわった、
化学調味料無添加の

一番食品 じゃこ香る三種の豆ごはんの素 で


炊き込みご飯 作ってみましたぁ


と言っても・・・

2合のお米に入れて
いつも通り炊くだけなんですえへ




水加減はいつも白米を炊くのと同じでいいということですが
結構、具に汁気があったので
ごはんがやわらかくならないか心配にあはは・・・






でも、作り方通りに炊いてみると・・・





やわらかくなりすぎず
ふっくらいい感じに炊き上がりましたぁ





大豆に黒豆、枝豆もホクホクな感じに。





お豆は結構入っている感じなんですが

じゃこの存在感が少し薄く
じゃこ好きなごまめには
ちょっと残念な感じでした汗

じゃこの香りもあまりしなくて

アレ!?って思ったんですけど

残ったごはんを冷凍にしようと
ラップに包んでいたら
じゃこのとってもいい香りがぁ~顔

温かいうちはごはんの香りのほうが勝っちゃってたのかも!?





お味は塩加減がいい塩梅で
我が家にはちょうどいいやさしい味わいでした。

おかずと一緒に楽しめるおいしさです。




この日のメニューはじゃこ香る三種の豆ごはんのほか
豚汁と昆布の炒め煮。



雑穀と一緒に炊いてもおいしそぉーポイント


手軽に国産素材と無添加のおいしさを楽しめる

一番食品 じゃこ香る三種の豆ごはんの素

でしたぁー


一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

一番食品株式会社公式サイト
一番食品facebookページ
一番食品のキッチン(クックパッド)