★ミツカン味ぽん de ぶりねぎしゃぶしゃぶ・・・のつもりが・・・ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



ミツカン味ポンで

Cpicon ぶりねぎしゃぶしゃぶ by ミツカン味ぽん

を作るモニターに参加したんですが

海のない地域ということもあり
ブリがなかなか店頭に並んでくれないので
とりあえずサーモンでねぎしゃぶしゃぶしてみましたあはは・・・



矢印こちらが味ぽん。

子供の頃から慣れ親しんだポン酢です。





おさかなのしゃぶしゃぶは
鯛しゃぶを食べたことがあるんですが
しゃぶしゃぶにネギを使うのは
ごまめがネギが苦手ということもあり・・・
我が家でははじめて。

たれもいつもはごまダレなので
ポン酢で食べることも
家ではほとんどないんですが・・・汗






味ぽんでねぎしゃぶ、おいしかったです

これにより薄切りならネギが食べられることが判明かお

ごまだれより味ぽんのほうがさっぱり食べられ
餃子にも合うことがわかりましたGOOD。






今年の冬はお鍋にネギと味ぽんが活躍してくれることになりそうです




サーモンもすごーくおいしかったですが

ブリが店頭に並んだら
今度はレシピ通り ぶりねぎしゃぶしゃぶ を堪能したいと思います

Cpicon ぶりねぎしゃぶしゃぶ by ミツカン味ぽん