★北海道からのめぐみ 北海道パンケーキミックス de ふっくらしっとりなホットケーキ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



ごまめが子供の頃から大好きなもののひとつ。

ホットケーキ

子供の頃はデパートのレストランで
ホットケーキを食べるが定番でしたえへ

今はもっぱらおうちで。

最近はおいしいホットケーキミックスが多いので
おうちで作ってもおいしいですよねぇー


今回ごまめがお試しさせて頂いたのは・・・


北海道からのめぐみ 北海道パンケーキミックス






北海道の小麦粉と砂糖を使用した
素材にこだわりをもったホットケーキミックスなんだそうです。










作り方は簡単。
牛乳と卵をまぜるだけ。






若干だまが残る程度に混ぜるのがいいんですってポイント







だまが残ってもいいなんて
大雑把なごまめにぴったりな作り方かお


後はフライパンで焼くだけ







サイトの作り方にはフライパンに油をひくよう書いてありましたが
内のフライパンはひかない方がキレイに焼けるので
ひかずに焼いてます。


13センチ位の大きさで4枚焼ける量なんだそうですが・・・

うちのお玉にひとつ入れると
15センチくらいになっちゃって
3枚と1/2枚になっちゃいましたあはは・・・








香りが良く、食感はふんわりしっとりもちもちっとした感じで
ほんのり甘くまろやかなおいしさぁー







いつもはバターとシロップをかけるんですけど
甘さがごまめにはほどよかったので
バターだけつけて頂きました







食べる前は多いかなって思ったんですが・・・

口あたりのいいおいしさなので
あっという間に完食えへ


そのまま食べてもおいしい

北海道からのめぐみ 北海道パンケーキミックス

でしたぁーオススメ



北海道の小麦粉と砂糖を使用し素材にこだわりをもったホットケーキミックスです。ぜひご応募下さい♪