散々な結果に終わった6月…。
プレイ回数10回にして、レアは5枚。
一見よく出ている方だと思われがちだが、収穫はセスクとジルマールのみ…。
7月になり、運気も変わってくれるだろうと期待を込めて昨日蹴りに行った。
連れに連絡し、ラウンドワンで待ち合わせる。
ラウンドワンに着くと、前回とは打って変わって先客ゼロ…。
8席あるうちのどの席に座るか迷う。
最近どの席に座ってもダメな気がするため、連れの到着を待つ。
連れの直感では、前列4席のどれかとの判断。
連れは3サテ、自分は1サテを選択。
初戦のFMでいきなり負ける…。
次戦は勝ったものの、その次は引き分け…。
育成するがためのFMでこんなに勝てないなんて、FMの意味がないんじゃないの…?
そんな事を思っている横で、連れがユルゲン・コーラーを引く…。
相変わらず運のいい男め…。
次はICC。
タイトルは既に持っているが、監督年棒稼ぎのため参戦。
連れは持っていないので当然参戦。
お互いグループが別になり、準決勝まではCPU確定。
初戦は引き分け、2回戦は勝ち、3回戦は負け…、ってさっきのFMと同じ戦績ながらグループリーグ2位通過。
連れは1位通過したので準決勝での対戦が決定。
ところが、既にタイトルを持っているし、多分負けるだろうし、仮に勝ってしまうと文句を言われかねない…。
という事で回避する事にした。
一旦ゲームを終了させ、1試合ゲストプレイで消化する事に。
連れは自分が抜けた事で意気揚々。
メインモニターにはベストイレブン選出の画面が流れており、まだ試合は始まりそうになかったので、トイレに行く事に。
トレイから帰って来て、席に座ってもまだ試合は始まっておらず、メインモニターを見るとまだベストイレブンの画面のまま…。
その内始まるだろうと連れと談笑。
そのまま5分は経過しただろうか…。
メインモニターがベストイレブンの画面から移行しない状態が続く。
さすがにおかしいと思い、店員に報告。
それからしばらく待ったが、一向に試合が始まる気配がない。
結局20分ほど待ったが、試合が始まらないため、メインモニターのフリーズと店員が判断。
メインの電源を切る事に。
自分はラッキーな事にゲストプレイにしており、Aimeカードでのプレイをしていなかったので何の損害もなし。
最悪なのは連れの方。
全冠達成目前の念願のICC準決勝前でのまさかのフリーズ…。
電源を切り、復旧するのを待つ。
画面が戻り、スケジュールが画面に映し出される。
連れの祈りもむなしく、スケジュールは無情にもEPC…。
連れは灰になっていた…。