土曜日の晩の事。
もう当分行くまいと、家で腐っていたら、連れから1本の電話が…。
内容は当然の如く、お誘いの電話。
当分蹴りたくない旨を報告したのだが、しつこく誘ってくる…。
買わないと当たらない宝くじと一緒で、プレイしないと出る物も出ない…と。
まぁ、連れにはカードを貰ったりと世話になってるしね…。
ただ娘の習い事のお迎えに行かないといけなかったので、9時前後の待ち合わせを約束し電話を切る。
当初の予定では8時までには帰って来るはずだった…。
時計を見ると、8時15分…。
晩飯もまだ食べていない。
付き添っている嫁に電話するも、電話に出ない…。
8時35分に漸く嫁から電話。
急いで迎えに行く。
晩飯の用意が出来ていなかったので、帰り道のほか弁で弁当を購入。
家に着いたら既に9時。
嫁に、今日はキャンセルしたら?と言われたが、男の約束を破る訳にもいくまい…。
急いで弁当を平らげ、ラウンドワンへ向かう。
現地に着いたのが9時半。
先客は…、?
珍しくこの日に限って大盛況。
空席が2つしかなかった。
しかもその2席も、先程まで誰かが座っていた形跡がある…。
先に来ていた連れに挨拶し、空いている席に座る。
スケジュール的に欲しいタイトルもないので、FMメインで育成。
あっと言う間に1000円終了。
時間もまだ少しあったので、500円だけ追加投入。
まぁ、そこそこ育成も進んだかな…。
107 ■ シンジ・カガワ (ドルトムント) ⑦
252 □ パウロ・ビトール・バレット (ウディネーゼ) ⑤
215 □ エマヌエレ・ジャッケリーニ (ユベントス) ③
JT A01 ■ エイジ・カワシマ ①
118 ■ ダニエル・バン・ブイテン (バイエルン) ⑦
268 □ ハメス・ロドリゲス (ポルト) ⑥
007 ■ トマス・ベルメーレン (アーセナル) ⑧
038 □ パブロ・サバレタ (マンC) ⑦
157 □ デルク・ブリフテル (アヤックス) ⑦
1500円ではレアが出るはずもない。
連れの引き運は好調維持の様で、MVPメッシを引いていた…。
あと20分早く来ていれば、連れの隣の席が空いていたらしい。
一応、席を確保してくれていたみたいだったのだが、急に混んできたため、仕方なく席を譲ったらしい。
しかもその席では1000円でマリオ・ゴメスのレアが出たとか…。
運のない時ってこんなもの…。
いつもガラガラの店に、別に行く予定のなかった運のない男が、急に行く事に決め、たまたま行ったら、たまたま混んでいた…。
それだけの事。