乳岩峡 にゃんこ洞穴 | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

遠見山登山の次の週。


前から行ってみたかった乳岩峡のにゃんこ洞穴へ。


乳岩峡と書いて「ちいわきょう」と読みます。


ずっと、にゅうがんきょうと読んでたことはナイショ真顔


ここは梅雨に入ると山ヒルが出るらしいんですが、まだ目撃情報もなかったので行って来ました。


当日1人体調不良だったので、2人で。


カーブミラーでカメラJKの間で流行ってるらしいっすわ爆笑


ここからスタートです。


水が綺麗キラキラ


にゃんこ洞穴に向かう途中のハシゴがめっちゃ急ドクロ


ほっそい隠れにゃんこ( ´艸`)


にゃんこ洞穴到着〜


にゃんこだーーラブラブ


さて。今回はさらに上の明神山を目指します。


途中の鬼岩で、ありえない所に人がくっついてるのを発見ポーン意味わからーーん爆笑爆笑


明神山は根っこ道が多く、ここから6合目までがとにかくキツいと聞いてたんですが…


ずっと急な根っこ道。


ひたすら根っこ道ドクロ

終わりが見えなくて心が折れかけた魂


何とか6合目を通過。そこからは鎖場がチラホラ。


馬の背と呼ばれる両側何もない所に出て、やっと絶景が見れましたキラキラ


山頂到着〜

山頂には展望台があったけど、馬の背で見た絶景のが良かったOK



さて、お昼ごはーんラブラブラブラブ今日はカップラーメン食べちゃうぞーー

…と思ったら。


まさかの鍋忘れーーポーンガーン


友達にも今日はカップラーメンにしよう!と話してたのでお湯が湧かせないとマズイアセアセ


焦ってもお湯は湧かない。


幸い2人ともカップラーメンとは別におにぎり持ってたので、飢え死にはしなかったけども。。


Rちゃんホント申し訳ない悲しい


昨夜我が家の流しが詰まって、業者に来てもらうというハプニングがあり、バタついて準備がおろそかになった…っていうのは言い訳にはならんよね悲しい


この日の山頂は結構気温低くて(8℃)あったかいカップラーメン食べたら美味しかっただろうな〜(´;ω;`)メソメソ


気を取り直して下山。


登りとは違うルートだったので、根っこ道は少なくサクサク下山出来ました。


トータル9時間半!


よく登りよく歩いたわ〜


帰りはサービスエリアでカレーうどん食べて帰りました。


お疲れ山。