竜ヶ岳 | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

霊仙山に登った次の週。


鈴鹿セブンマウンテンの一座、竜ヶ岳に登ってきました。


竜ヶ岳の「赤い羊」さんを見にルンルン


先週に引き続き良い天気。


急登〜昇天


シロヤシオという木が春に白い花を咲かせ、それが放牧されてる羊のように見えることから、春には白い羊が。

そのシロヤシオが紅葉すると赤くなるので、秋には赤い羊が見られるハズなんですが。。


赤くなってるのもあるけど、茶色く枯れちゃってるものが多数ガーン

今年の夏が暑かったせいらしいけど、残念〜ダウン


春に白い羊を見にリベンジしよっかなルンルン



登りは遠足尾根から登ったんだけど、長かったわ〜


何とか登頂キラキラ


山頂メシはカップ焼きそばと、焼きそばを作った時のお湯でスープ。


絶景を見ながらお昼ご飯ラブラブ


登った次の日がハロウィンだったので、ちょっとだけ仮装爆笑


360度絶景キラキラ


下山途中の重ね岩。

登るのめっちゃ怖かった魂が抜ける宝剣岳のてっぺんあたりぐらい怖かった真顔(でも登る)


お腹空いたので下山後団子食べて小腹を満たす。


帰り道、東員町のコスモス畑に寄り道して帰りました。


今回のお山も良い山でしたニコニコ


お疲れ山。