第1号 無事卒業されました♪ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。




ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)

ご訪問ありがとうございます 
グリーンフォレストの森口です(^-^)♪

太陽の光が届いたと思ったら
次の瞬間にはにわか雨がぱらぱら~な今日の京都


ふわっとかおる雨のにおい
何かをふと
思い出しそうになる瞬間です(^-^)




先日グリーンフォレストオリジナル講座の1つ

望みどおりの私になる!潜在意識講座
第1号受講生の方が無事卒業されました(^-^)

私が初めて「潜在意識」という言葉を耳にしたのは
いまから約年前

たくさんの先生の元でいろんな角度から学びを深め 
ご縁あるみなさんとのセッションや講座の中から得た
体験 気づきを
おりこんでできあがったオリジナルのTEXTをもとに

去年の10月末

グリーンフォレスト
オリジナルとしてスタートした講座での
第1号となる受講生さんの卒業
ヾ(@^▽^@)ノ


講座スタートと同時に
お申し込みくださったのはこの方でした(^-^)

彼女とは
ヒプノセラピーのセッションが出会いの場となりました

たくさんのセラピストがいる中から
グリーンフォレストのブログを見つけ出し
お越しくださったのが去年の6月

ブログにはまだ出していない私の過去の出来事と
たくさんの類似点を持つ彼女との出会い

ご縁ってホントに不思議ですよね(^-^)

もともと興味をお持ちだったレイキの講座を受講され
どんどん潜在意識のおもしろさに魅かれていったその時期は

私自身

グリーンフォレスト
オリジナルの
潜在意識の講座をつくろうとしていたちょうどその時だったんです


ブログを読んでくださってる方が
私の事をどう見ているのかは私にはわかりませんが

実はわたし 

新しいことを始める時には
結構う~んう~ん(--;)と
迷って悩んで 最初の一歩をためらいまくるタイプです

勢いにのってもひとつ言うなら
おしりに火がつかないとなかなか動かないタイプ(--;)

あ、おしりに火がっていうのは
もう動かなきゃどうにもならないとか
動かざるをえないっていう状況ですね

決めると早いんですが
決めるまでは慎重に行動するタイプなんです

さらに潜在意識には

変化を嫌がり現状を維持しようとする働きがありますから
なおさら輪をかけるわけです

慎重が悪いわけではなく
私なりの防御方法なだけなんですけどね(^-^)

今でこそピンときたからセミナーへ参加♪なんて言ってますけど
以前は全部が全部そうでもなかったんですよ

行こっかな~ いや やめとこっかな~
後で決めよう♪・・・わ~締め切られた~
(。>0<。)

なんてことも以前はしょっちゅうでしたからね・・・(--)遠い目


潜在意識の講座を自分で作り上げる事は
以前からずっともっていた自分の中での大きな目標

でも

無から作り上げる事が楽しい♪と感じる反面
怖くもあったんです

だって今までやったことのない新しい挑戦でしたし

教科書も認定証もちゃんと協会側で用意してくれる
協会認定講座をすでに開講してましたので
あえてそうする必要性もなかった訳ですから

だけど

もっと潜在意識に特化した講座を作りたい!
もっとわかりやすいTEXTを作りたい!
その思いの方が
セッションを重ねる中で徐々に大きくなったんです


やりたい!でも う~ん・・・いや やる!やる?っていう
ゆれた気持ちの時に
ちょうどご縁があったのが彼女で

潜在意識の講座の形が何もできていない時から

講座を作るなら受けたいです!
声をあげてくれたんです


え?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚うそ~っ!!

っていうのが正直な気持ちでした(^-^)

でも

ほんとにありがたかった
そんなふうに言ってくれたことも
私から学びたいと思ってくれたことも

それでおしりに火がついたわけです(^-^)


彼女はとても感覚が鋭い方です
レイキの講座の時もその鋭さにびっくりすることがありました
お会いした経緯も彼女の感覚の鋭さからきた結果です

そんな彼女の思いと 私の講座を作りたい!という思いが
ちょうどきれいに重なった必然

そして夏休みに起こったいろんな出来事も後押しして

連日明け方までPCとにらめっこしつつ作り上げたTEXT
それをもとに11月から彼女の講座がスタートしたんです


1か月に1度のペースで学びを深め
講座と講座の間には 理解を深めるかのように
講座内容をおさらいするかのような出来事も多々起こりました

ワークを行うことで
新たに自分のパターンや思い込みに気づいたり

講座の後はあれやこれやお話に花が咲き
気が付けばいつのまにか
お部屋が暗くなるまで話し込んでいることもあったりして(^-^)

先日講座を無事終了したときには
思いがけず本当にうれしい言葉もいただきました

でも(^-^)

それはあえてここでは書きません
ひとり その言葉をかみしめたいと思ってます


出会った頃からどんどん表情が変わっていった彼女
いまでは柔らかい子供のような表情にまでなりました

自分自身としっかり向き合い
封印していた自分に気づいて寄り添いながら
ゆっくりゆっくり歩みはじめたその姿に

私自身とてもあったかいものをもらいました(^-^)

行きたいところに行って
やりたいことをやって自分の軸を強くする


すべては愛



素晴らしい時間をご一緒できたことは
私にとっても大きな大きな喜びでした


人に伝える力
がたけているちゃまこさん
とってもあったかい人です(^-^)



私の大好きなチョコレートまでいただきました
ほんとにもう うれしすぎます~(。>0<。)

出会う人出会う人
ほんとにみんなあったかいです



この講座ともうひとつ
グリーンフォレストオリジナル講座に
チャネリング講座というものがあるのですが

講座開講と共に何件かお問い合わせをいただいたんですが
実はすべてお断りさせていただいております

というのは

グリーンフォレストへお越し下さる方は
自覚あるなし関係なく
かなり感覚の鋭い方が多いんです

類は友を呼ぶのか 引き寄せの関係なのか

講座を受講しなくても無意識にできてる方がほとんどです
そういう私も受講する前から自然とできた1人です

ビジネスとして考えれば
断るっていうのはどうなのか賛否両論あるとは思います

今後の為に認定が欲しいと希望される方は
もちろん協会認定講座を受講された方がいいんですが

チャネリングをできるようになりたいというだけなら
もうできてる方が高いお金を払ってまで
受講していただく必要はないと私は思っています

ただ
じっくりお話しをうかがうと

かつての私のように

チャネリングの仕組みが知りたい
ちゃんと自分でできているか知りたい
って方も
なかにはいらっしゃいますので

そういった方々向けに
1日で習得できるチャネリング講座
3月から始める予定にしています

また後日UPしていきます
ご興味のある方はこちらまでお問い合わせくださいね



昨日名古屋まで遊びに行ってきたんですが
車に乗ってぼ~っとしてるときに
なぜかふと お茶会のテーマが浮かんだんです

え( ̄□ ̄;)!! 

お茶会やるの?私??って自分でも驚きなんですが
どうやらやることになるみたいです・・・

なのでまたそれも後日UPしていきますね

2月後半のご予約可能日ができました
ご参考までに(^-^)


ありがとうございました(^-^)

2月のセッション・講座 予約可能日

セッション内容こちらへ
グリーンフォレストへのアクセスこちらへ
カラーセラピスト講座案内はこちらへ
潜在意識講座案内はこちらへ
協会認定講座案内はこちらへ
レイキ講座は案内はこちらへ


セッション予約時間
午前の部10:00~ 午後の部13:00~

2月16日(月)23日(月)25日(火)
2月26日(水)27日(木)


3月3日(火) 4日(水) 6日(金) 9日(月)
3月10日(火)16日(月)18日(水)

※記載されていない日につきましては
一度ご相談ください


スカイプによるセッションも受け付けております


お申込みはこちらから



ありがとうございました(^-^)