イヤなもんはイヤッ! | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。




ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます 
グリーンフォレストの森口です(^-^)♪




太陽がまぶしいな~ヾ(@^▽^@)ノ♪

またまた思うところがありまして
過去の1ページ③は後へ回して順番交代

いま 私自身をとおして
またはセッションや耳に入ってくる事をとおして

あるテーマが浮かび上がってきています

そのテーマとは 「感情」

みなさん自分自身の中に生まれる感情
その感情 そのまま受け取ることはできますか

実は最近
と~ってもイヤーッ\(*`∧´)/!って思うことがありました

普段そんなに人に対してイヤ!って思うこともないし
あったとしてもそんなに持続しない性格の私

それがどういう訳か
今回ばかりは
もうイヤでイヤでしょうがない(--)

気にしないでおこうと思えば思うほど
イヤイヤ感が蘇ってくるし
なんでこんなにイヤなのか
チャネリングして答えを見つけてるにもかかわらず
やっぱりのめないのみこめない

そうすると
おもしろいくらい私の周りで
感情をテーマとしたことが起こりはじめました

そして今度は
風邪でもないのにのどに違和感が出てきて
詰まった感じがしてくるように

心と体っておもしろいくらいにつながってるんだな~と
身をもって再認識(^-^)

そこでようやく分かったことがあります

それは
湧き上がる感情には
何の加工も何の処理もいらない
まずは湧き上がる感情をまっさらな状態で
ただ受けとめたらいいんだということ

例えばさっきの私で言うなら

人に対してイヤッ!って思いがある
ここでイヤッ!って思いをそのまま受け止めればいいものを

いやいやそんな 人に対して嫌だとか思っちゃいけないよね

嫌だと思う人の中には自分のイヤだと思う部分があって
それは鏡みたいに見ているだけなんだから
そこを受けとめていかないとね

今このひとに会うことで何か学ぶべきことがあって
そこを見つけずしてイヤッ!って思う私
そんな考え方したらだめだよね

今これを学ぶタイミングなんだから
イヤッ!とかって思ってる段階でまだまだ学べてないよね

・・・・・(--)

おわかりですか?

イヤッ! って感情がひとつ湧き上がっているだけなんですが
そこに一生懸命理由をさがしだして
なんとかくってけて頭で理解しようとしているんです

感情の理屈付けですね

その裏には
人に対してイヤッ!って思っちゃいけない

嬉しい楽しいありがとう
その反対の感情をもつ自分自身が
だめなんだっていう思い込み

嬉しい楽しいありがとう
この感情だけを持って人生過ごしていけるなら
それはそれで感謝だと思いますけど
人間ですもん
そんなこと無理です(^-^)

無理だからこそ
理屈なく湧き上がるありがとうっていう事や人に対して
感謝もできるんだと私は思うんです

まずは湧き上がる感情

嬉しい楽しいありがとうはもちろんのこと
腹立つ~イヤッー!なんなんよ~
\(*`∧´)/
って感情も理屈をつける前に
そのまま受け取ってみるのも大事だと思うんです

イヤなもんはイヤなんだーーーーーッ\(*`∧´)/
だってイヤなんだもーーーん
\(*`∧´)/

ってね(^-^)♪

いったん感情を吐いて
落ち着いてから理屈付けしてのんだらいいんです

なんでも出す方が先だって言いますよね^^

はかずに理屈付けして頭の理解だけでのみ込んだって
それは頭だけの納得ですから
くすぶる火種は残ったままです

そんなときは
のどではなくお腹の不調にでてきがちです

楽しかったら楽しい
気持ちいいなら気持ちいい
嬉しかったらうれしい

それでいいんです(^-^)

楽しいけど自分だけが楽しんじゃいけないって思うから
そんな複雑な感情を納得させるために
なにかしら自分に負荷を与えて納得したり

気持ちいいのに私だけがそうなっちゃ悪いって思うから
罪悪感なんかを感じてみたり

湧き上がる感情を
封じ込めようとしておかしな加工をしようとするから
もやもや ざわざわしてくるんです


湧き上がった感情をどこへやったんだって
こころが怒っているのかな
湧き上がる感情はこころからのメッセージですからね

私もイヤッ!という感情
その感情もそのままうけとったし
頭での理屈付けも納得したし
チャネリングでこころと頭を結び付けられたし

ようやくす~っきりしました
ヾ(@^▽^@)ノ♪
すると
のどのつまりがいつのまにやらス~ッキリ♪

感情も大事 頭も大事
そしてなにより
自分自身が1番大事

そういうことを教えてくれた いや本人は気づいてないけど
イヤッ!て思ったあの人

いまはその人に対して
素直にありがとうって思えるようになりました(^-^)

あの時話を聞いてくれたみんな
ホントにありがとう
ヾ(@^▽^@)ノ

感謝しています

そして最後まで読んでくださったみなさま

いつもありがとうございます(^-^)