狭山ナイタートレーニング | ゴマフとカメンチの子育て日記~スキー・キャンプ・釣り・公園めぐりなどの記録~

毎度の狭山です。

今週末は2日連続でのナイタートレーニングでした。

 

 

今週は、ほぼ片足ターンのトレーニングでした。

6時間ずっと外足荷重とセンターポジションのトレーニングを続けられるのは、継続して同じコーチからの指導を受けられるスキーチームならではですね。

12月中旬からゲートトレーニングが始まるので、それまでしっかりとフリースキーで基礎を作っていく方針のようです。

 

上級生は全中やジュニアオリンピックの予選が近づいてきたので、目の色が変わってきました。

それに引っ張られて下級生も頑張っています。

土曜日は休憩時間もほとんどとることなく、3時間ほぼぶっ通しで練習しておりました。

 

周りがあれだけ気合を入れて練習していれば、ムスメも手を抜くことなんてできないですね・・・。

 

11月は5日間スキーをしました。