ゴマフとカメンチの子育て日記~スキー・キャンプ・釣り・公園めぐりなどの記録~
今シーズン30日目は濃霧のナイタートレーニングでした。



全く見えませんでした・・・。
しかも序盤緩斜面で15旗門ほど、スピードに乗ったところで左に直角カーブして26度の急斜面に飛び込んでいく過酷なコース。
本人はしっかりと急斜面も攻めたと申しておりました。(私の持ち場からは全く見えませんでしたが)
コーチ・保護者総出で安全確保して練習しました。

全員事故なく怪我なく終了して良かったです。
今シーズン初戦です。
毎年参加している地元の大会です。
・・・小学生女子の参加者は1名で、ゴールすれば優勝!という状態でしたが・・・

SL2本(計器トラブルがあって3本滑れましたが・・)、GS1本滑りました。

SLは、最初ポールに当たりましたが、緩斜面過ぎて、「当たらないで板を走らせたほうが速い」と判断したそうです。
頑張って動いてました。
逆手でバンバン叩いてくるおじさまたちには離されましたが、昨年よりも差が縮まっていましたし、良い滑りだったとは思います。
あとは逆手ですね・・。これからじっくり練習することになりそうです。

GSは上から下までクローチングで行けるような斜度&ポールセットでした。GSはエッジに乗りすぎですね。ターン後半で切れ上がってくるような滑りが必要です。特にシンプルなセットだったので、滑りが間延びしているように見えました。
重い方が圧倒的に有利な条件で、それでもおじさまたちとの差は詰めていたので速くなっていることは間違いなさそうです。

スキー仲間に囲まれ、おじさま・おばさまたちに誉められ、とても楽しそうでした。
今シーズン25日目です。
早朝GSから入り、



午前はSLでした。
今シーズン初SLでしたが、かなり滑れて驚きました。
腰の位置が決まってきたので、鬼のようなセットでも崩されませんね。

午後はフリートレーニングで膝の回旋運動の練習をし、最後は1時間ほど友達とキャピキャピ滑っていました。
5時半~16時過ぎまで・・
元気なものです。
三度の飯より・・という感じですね。