野菜の収穫 | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

4月に入ってからは梅雨の様な天気が続きましたが、ようやく春らしい?というか、初夏の如く暑い日差しが降り注ぐようになりましたね。

今日は我が両親の畑へ長男と収穫のお手伝いに行って来ましたチューリップ黄チューリップ赤

{1C8E077B-E3FD-4E8E-B07F-162EA0E5CFA3:01}

久しぶりに訪れましたが、もはや家庭菜園の域を超える程の本格的な畑の運営をしとりますな。。

少し前にはその業界の雑誌の取材にもあって、結構楽しくやっているみたいです
{C2A279E0-89FC-4B3D-9FC3-95B90E8461D2:01}

{616C4DAC-DEE9-4385-995C-3D8652155C6A:01}

まあ、こんな雑誌があるんですな。。

家庭菜園恐るべし

今日は、玉ねぎとスナップエンドウを大量収穫。

{18DC445D-F09E-401C-B938-1E631DB15D8B:01}

日差しもキツい中、長男も頑張ってお手伝いしてくれました。
{2E815FCB-A392-4235-A6FA-748A642B461B:01}


甘夏の木にも実がなっていて、夏を思わせる天候でしたねオレンジ
{A04BB41E-9CBB-4162-89D6-148CDC6EEEF7:01}

この後、早速玉ねぎをネタに弟ファミリーも交えて焼き肉大会となったのでした