

これって、今の子ども達は珍しいんじゃないかな?
実際、我が家の長男は開けかたが判らなかったしねw
昔はこれで学校の友達とよくメンコをしてましたよ。
使用済みのは曲がっててよくめくれるので、新しくて真っ直ぐなキャップを使ったり、二枚を引っ付けて重ねて使うインチキ野郎もいましたねぇ

以前、実家で小学校時代に集めていたキャップが大量に出てきたので懐かしく思いました


結構地元のマニアックなメーカーのが人気で、農協牛乳は学校で出るので量産型で不人気だったなぁ。
ちょっとだけ30ん年前の自分にタイムスリップしてしまいましたよ。
Android携帯からの投稿