懐かしの牛乳キャップ | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

お正月にチビちゃん達と温泉に入った時、瓶の牛乳の自販機があったので懐かしく思って買ってみたところ、久しぶりの紙製のキャップぼけー



これって、今の子ども達は珍しいんじゃないかな?

実際、我が家の長男は開けかたが判らなかったしねw

昔はこれで学校の友達とよくメンコをしてましたよ。
使用済みのは曲がっててよくめくれるので、新しくて真っ直ぐなキャップを使ったり、二枚を引っ付けて重ねて使うインチキ野郎もいましたねぇ(´-┃

以前、実家で小学校時代に集めていたキャップが大量に出てきたので懐かしく思いましたキラキラ



結構地元のマニアックなメーカーのが人気で、農協牛乳は学校で出るので量産型で不人気だったなぁ。


ちょっとだけ30ん年前の自分にタイムスリップしてしまいましたよ。
Android携帯からの投稿