
阪急西山天王山駅。
ちょうど長岡天神と大山崎の間の区間に位置するこの駅は交差する高速道路と一体化していて、駅のエレベーターで高速道路のバス停まで上がれるようになっています。

早速、長男と一緒に行って来ました。
久しぶりにこの辺りに来たので、景色の変貌ぶりに驚きましたよ

私が小学生の頃、ちょうどこの駅の辺りにちょっとしたプールの施設があって、よく来ていました。
その頃は凄い田舎な風景で田んぼばかりでしたが、今や高速道路と新駅ですげぇ都会的。。。


ただ、特急は停まりませんよ(°∀°)b

今日は準急でブラブラと。
3000系の車両です。


Android携帯からの投稿