
毎月その月生まれの子供達をみんなでお祝いするみたいですが、今月は妹ちゃんの出番。
そう、7月は長男と妹ちゃんのダブル誕生日月なんですよね

別にケーキとかを食べる訳でもなく、ちょっとしたおやつをみんなで食べて終わりだけの会ですけど、その時だけは主役になるので、私が帰宅すると妹ちゃんは駆け寄って来て嬉しそうにその日の事をお話してくれました

その時には記念のお誕生日カードを貰います。
ちゃんとした妹ちゃんの手形と身長、体重、その時好きな遊びや好きな食べ物等、
ちよっとした絵本みたいな感じのモノで、後々見返した時に、"ああ、あの時はこうだったね"と思えるのでいい記念の品ですよ

幼稚園生活もすっかり慣れて楽しそうにしている妹ちゃん、ちょっぴりお姉ちゃんになったのかな?
Android携帯からの投稿
