今日は久しぶりにウォーキングをしてきました
お休みの日には朝に歩いているのですが、平日は
どうしても帰りが遅い上、夜のつかの間のチビちゃん達との
スキンシップを優先させたいので、自分の時間という
のがなかなか取れません。。。
まあ、こんな事を言うと奥様方の反感を買いそうですが
しかし、チビちゃん達とふれあう事で、一日の疲れが
取れちゃうのは事実で、ほんと、私の癒されタイムに
なっています
でも、運動不足が続くと、モロに体に表れる年頃に
なってきたので、気軽に出来るウォーキングで体を
動かす事にしたのです
私は食べることが大好きなので、そこはあまり制限せず、
カロリー消費と代謝アップを目標に掲げて始めました。
だいたい歩くコースは4キロで40分位です。
これだけでも、かなりの汗が出ますね![]()
夜でもたくさんの人が走ったり、ウォーキングしたりして
いますね。だいたい7対3の割合で走っている人が
多いですけど
いつも時間は決まっているので、出会う人達も同じ顔ぶれ
です。
その中でも、私よりも明らかに年のいっているオジサンが
いつもウォーキングしておられるのですが、この人歩くスピードが
超速い。。。
いつも負けじと必死でついて行こうとするのだが、なにせ
足の短さが災いしてか、必ず引き離される。。。
それならばと、足の回転数を上げるが、逆におしりと両足が
一度につりそうになる始末
無理をしてはいけません
やはり、毎日コツコツと続ける事が大事ですね。
恐らくあのオジサンも毎日継続してウォーキングをして
鍛えられているのでしょう。。
そう思うようにしておきます