ウォーキング | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

今日は久しぶりにウォーキングをしてきました歩く

お休みの日には朝に歩いているのですが、平日は

どうしても帰りが遅い上、夜のつかの間のチビちゃん達との

スキンシップを優先させたいので、自分の時間という

のがなかなか取れません。。。

まあ、こんな事を言うと奥様方の反感を買いそうですが汗


しかし、チビちゃん達とふれあう事で、一日の疲れが

取れちゃうのは事実で、ほんと、私の癒されタイムに

なっていますLOVE


でも、運動不足が続くと、モロに体に表れる年頃に

なってきたので、気軽に出来るウォーキングで体を

動かす事にしたのですジャージ


私は食べることが大好きなので、そこはあまり制限せず、

カロリー消費と代謝アップを目標に掲げて始めました。


だいたい歩くコースは4キロで40分位です。

これだけでも、かなりの汗が出ますね汗


夜でもたくさんの人が走ったり、ウォーキングしたりして

いますね。だいたい7対3の割合で走っている人が

多いですけどダッシュ!

いつも時間は決まっているので、出会う人達も同じ顔ぶれ

です。

その中でも、私よりも明らかに年のいっているオジサンが

いつもウォーキングしておられるのですが、この人歩くスピードが

超速い。。。

いつも負けじと必死でついて行こうとするのだが、なにせ

足の短さが災いしてか、必ず引き離される。。。

それならばと、足の回転数を上げるが、逆におしりと両足が

一度につりそうになる始末ムンクの叫び

無理をしてはいけません・・・・

やはり、毎日コツコツと続ける事が大事ですね。

恐らくあのオジサンも毎日継続してウォーキングをして

鍛えられているのでしょう。。

そう思うようにしておきますガクリ